☀️夏の剣山☀️9座ラウンドしてきました🏃‍♂️

2020.08.12(水) 日帰り

DAY 1

塔丸・丸笹山・剣山・次郎笈・丸石・高ノ瀬・平和丸・カヤハゲ(東熊山)・三嶺の9座ラウンドコースを回ってきました😋 メンバーはO組長とその手下のRさん、Dちゃんさんと自分の4人😄 1座目から急登で始まり2座目の下りも道なき道を進み、序盤からボリュームのある内容😅 3座目の剣山、4座目の次郎笈は思ってたより人が少なく山頂少しのんびり。5座目の丸石では21キロのザックを背負ったハイカーさんと少しお話し。 丸石避難小屋では自転車を持ったハイカーさんと遭遇🙄聞くと見ノ越から自転車担いできたそう😬 超人すぎる🥶🤦🏻‍♂️✌🏻そのまま奥祖谷かずら橋まで下山すると言ってたけどちゃんと降りられたのかな? 6座目、7座目は歩きなれた道が続き、途中で見ノ越〜三嶺ピストンのランナーさんに遭遇。 白髪避難小屋ではテント2張⛺️ 水分補給の為、白髪の水場に立ち寄り水分補充&水浴びして気分リフレッシュさせ残りの道を進みます😊8座目カヤハゲでは三嶺の山の斜面にシカの群れを発見し三嶺に登っている5人程のパーティーを眺め、自分達も最後の山へとラストスパート😙 9座目三嶺に登頂した時は達成感からか全員で拍手と万歳😆やはり三嶺からの眺めは1番だな🏞 ラストは5キロ程の道を下山して本日の山旅は終了✌🏻皆さんお疲れ様でした🙌