夏の大和葛城山_20200812

2020.08.12(水) 日帰り

DAY 1

非常にお天気が良さそうなので、どこかの山に行きたいとの思いと子どもの登れそうなところ、ということで。 大和葛城山へ行くことにしました😄 といっても、朝がゆっくりなこども、スタートから遅れました。 葛城山駐車場への到着が10時過ぎてました😅 登山行程は 登山口から北尾根ルート:展望が良いとのことでこちらのルートから。急な登りとは出ていましたがほんとに急でした😢それとこの時期、アブがいっぱいで、子どもがいやや~と叫んでいました🤣 ダイヤモンドトレール:自然研究路へ行こうと思っていましたが、現在通行不可ということで、ダイヤモンドトレールへ。ここも結構な登り階段がありました😅 山頂は、展望がよく遠くまでみえました~⛰子どもも疲れも吹っ飛んで喜んでいました。山頂で望遠鏡を覗いて大喜びでした😊ただ、山頂モニュメントは工事中でした、残念😢 お昼を葛城高原ロッジでとり、下山はロープウェイで降りてきました。 がんばったご褒美に記念バッジを1個ずつ買ってきました😊