夜叉丸

2020.08.12(水) 日帰り

DAY 1

今日は大変な1日であった。朝🥾を見ると裏が破れていたため急遽、息子の登山靴を借りて出発。また昨日、押し入れで見つけた奥さんの登山ストックもゲットした。 靴もストックもすこぶる快適で夜叉ヶ池までは順調に進んだ。 夜叉ヶ池は今回で3回目であり、今日は気になっていた夜叉丸まで行くことにした。噂通りの笹藪漕ぎで蜂🐝に追い掛けられながら何とか到着^_^ しかし、ここからが大変。狭い山頂ながら笹だらけで帰り道を見失ない、ここかなと思った方向に行った所、間違っていて急勾配で滑ってしまい、元の場所に戻って冷静になって帰り道を発見。さあ帰ろうと思いポケットにしまったスマホを見ようと手を突っ込むとスマホが無い。滑った時に落としてしまった様であった。この後、勾配がある笹藪の中を30分くらい探し回り諦めかけた時、スマホを何とか発見📱^_^良かった。あの藪の中で見つかるとまさに奇跡! 池に戻り、休んでいると後から登って見えた人からドライフルーツを頂き甘くて美味しかった。感謝です。 時間はかかったが無事に登山口に戻り、帰りに大野温泉♨️に立ち寄り汗💦を流し気持ち良かったです。イベント開催中で B賞(入浴券3枚)をゲット。大変なこともあったが、良いこともあり、結果的には良い1日であったかなと思っています。