浅間山 車坂山・槍ヶ鞘・トーミの頭・鋸岳・仙人岳・蛇骨岳・黒斑山

2020.08.12(水) 日帰り

DAY 1

本日の2個め。浅間山の外輪山へ^ ^ 浅間山は噴火警戒レベル2なので前掛山へは行けませんが、ここの外輪山がとにかく好きです。 一番ポピュラーな「表コース」高峰高原ビジターセンターに車を駐車。 [高峰高原ビジターセンター駐車場Spec.ここまで国道を外れるとコンビニはありません。が、すぐ横の高峰高原ホテルの入り口に自動販売機があります(ペットは200円)、トイレありです] 午後スタートなので、あんまりゆっくりしていられず、トーミの頭までは、30分くらいで^ ^; 雲が、すこーしあって、浅間山が見れるか賭けでしたが、トーミの頭についたら、みなさん雲が切れるの待ち。とっ5分も待たずに雲が切れてくれて☆ T^T浅間山見れました。 はい。ここから急下り。何故か今までの登った分がチャラになるやつです。 賽の河原分岐で、立ち入り禁止🚧を確認して、本日のご馳走へ♫ 途中で一番、浅間山の近くを通り、Jバンド(鋸岳への登りルートの名前)で、稜線を目指します。 そして稜線^ ^サイコーだ。泣きそう🥺ここの稜線大好きだ。景色も良いのに、稜線では誰にも会わず、この外輪山の稜線を独り占め。贅沢な時間を堪能〜。 帰りは、中コースをダァーと下って、車坂峠へ戻りました。 今日も楽しいお山でした☆ 〜編集後記〜 ちょっと言い訳。武尊山で作った靴擦れが、登りだと、めちゃめちゃ痛くて、下山まで見ないようにしてきたら、綺麗に皮が...2日くらいは、お山おやすみします。