編笠山・権現岳・三ツ頭

2020.08.12(水) 日帰り

DAY 1

今回はタイ駐在時代からの親友の先輩と久々の登山。 直前まで蝶ヶ岳に行く予定でしたが、蝶ヶ岳から眺める絶景の槍ヶ岳や穂高連峰の天気が悪そうなので、天気が良さそうな山をサーチして、編笠山と権現岳の周遊にしました。 早朝出発して8時ちょい前に編笠山山頂に到着するもガスガスでテンション下がりまくり😩、もう帰りたい気分になりましたが、山頂に先にいたイケメンさんと話をしたら、9時位には晴れるみたいですよ。といわれたので、待つことに。 すると、あら不思議😱、9時丁度になったらサーっと雲が無くなり南アルプスと富士山を見れる絶景が現れました。 めっちゃテンション上がります。 山頂で偶然お会いした会社の優しい先輩に写真撮影をお願いし、素敵に撮って貰いました。 気を取り直して、権現岳に向かうもこの時点では、赤岳方面は真っ白で何も見えません。まあ、記念に山頂で写真撮影できれば良い位の感じで休憩しながら権現岳にゆっくり行き、到着するも、やっぱり赤岳方面は真っ白で何も見えません。 山頂で記念撮影をすると急に赤岳が霧が晴れて現れました。めっちゃラッキー🍀 その後はランチしながら絶景を堪能出来ました。 下山したら、さっきまでいた山々はまた、白く霧に覆われていて、雨も降ってきたので、めちゃめちゃラッキーな一日で、同行した仲間と楽しく山登出来ました。 山の神様に感謝😊ですね。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    コンバーチブルパンツ Men's
    ウイックロン Tシャツ トレッキング
  • キャラバン(caravan)
    キャラバンGK85(440ブラウン)
  • マーモット(Marmot)
    マーモットゴアテックスライナーワークキャップ
  • ドイター(deuter)