子持山(キャサリン&ハドの珍道中⁉️or獅子岩でデート❤️)

2020.08.12(水) 日帰り

DAY 1

埼玉女子No.1のキャサリンお姉様と、No.3のmeichiお姉様と八ヶ岳方面(ニュウ)に行こうと計画するものの、meichiお姉様が手首を怪我してしまい、キャンセルになってしまった😭 meichiお姉様お大事になさって下さい🙇‍♂️ 前日に谷川連邦の「万太郎山」に決め、6時に湯沢IC近くのセブンで待ち合わせをする。 水上インターから関越自動車道に乗り、谷川PAでトイレ休憩してから車を走らせる🚙💨 群馬県はめっちゃ晴れてたけど、関越トンネルを抜けると外は土砂降り☔️😢 まるで川端康成の「雪国」の世界です🤔 グループラインで新潟は土砂降りだと連絡するとジョージから、「こっちは晴れてるよ」と返信がある。 ※ジョージはおっさんぽさんのセカンドネームです😁 待ち合わせ場所に着き、遅れてキャサリンも到着する。 ハ:「雨ですがどうしますか⁉️」 キャ:「折角来たんだから行きましょう‼️」 ハ:「ハイ」 そして2台で万太郎山登山口を目指す🚙💨 途中、キャサリンの車に乗り込み、1台で駐車場に到着する。 ハ:「カッパ着たくないな...」 キャ:「11時頃、山頂は天気が良いみたいだよ‼️」 ハ:「そうなんですね😅」 僕が少し渋ってると... キャ:「やめてもいいよ‼️」 ハ:「群馬県側は晴れてるので三国山にしませんか⁉️ キャ:「オッケー🙆‍♀️」 そして2台で国道17号線を三国山登山口へ🚙💨 登山靴🥾を履いたり準備しているとポツポツと☔️そのうちに土砂降りになる☔️ キャサリンの🚙で雨宿りをしながら雨雲レーダーで天気予報を見ると、もう少し南に行けば天気が良さそうなので... キャ:「ハドさん、妙義山に行ったことないから妙義山にしようよ」 ハ:「妙義山は2時間掛かるし、山ビルが多いらしいですよ」 キャ:「雨より山ビルの方がいいよ」 ハ:「帰りながら行ける榛名山から子持山にしませんか?」 キャ:「子持山に行きますか。」 グループラインで。 キャ:「ジョージ、子持山の登山口教えて‼️」 ジョ:「ぐんま天文台です。」 3度目の正直で「ぐんま天文台」へ🚙💨 こんなやり取りをしてたら、ジョージから、YAMAPのタイトルは「キャサリン&ハドの珍道中」ですねと🤣🤣🤣 期待通りの珍道中になるかはレポで😆

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ガレナパック 30
  • キャラバン(caravan)