【YAMAPバッジハント遠征】#5 沼津アルプス10座周回縦走

2020.08.12(水) 日帰り
みっち

遠征5日目 今日は静岡県の沼津市へ早朝に移動し、沼津アルプスの縦走に挑戦しました。 今日も最高気温35°の予想で熱中症警戒情報が出ています😩 我ながら5日連続で良く歩くと感心してしまう😅💦 今回ばかりは飯能アルプスや高尾山の縦走と違い、茶屋がないので、飲料水不足は命取りになるので、そこは注意して臨みました。 とは言っても水を10ℓも背負う訳にはいかないので、スピードを極力落として体力を温存しながら歩く事を心掛けました😊 沼津アルプスは最高峰の鷲頭山でも391mの低山アルプスではあるが、アップダウンが大きく、舐めてかかると痛い目に遭うとの情報を得ていた。実際歩いて見るとアップダウンが大きいって言うか、単山のピストンを繰り返すような感じで、かなりタフな縦走でした😵 期待していた富士山の展望は雲が掛かり見れなかったのは残念だったが、伊豆半島方面の展望は良く、天城山が見れたので満足しました😊🎵 《遠征はまだまだ続きます。》 今日の収穫 沼津アルプス、三十六景(南)バッジをゲット❗️✌️ *今回の活動も移動も含め、ハードスケジュールのため、コメント欄は閉じさせて頂きます🙏