夏は沢で洗髪💦2020-08-12

2020.08.12(水) 日帰り
山ニ病

夏休みと言う事もあり、義兄から子供連れて日の出山に誘われました。武蔵五日市駅から金比羅尾根を通りたかったのですが、午後雷雨警報が出ていた為、バスで白岩滝まで行き早目に下山しようとなりました。

ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 今日は子供と、義兄と日の出山を目指して!いざ出発
今日は子供と、義兄と日の出山を目指して!いざ出発
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) ロープでエスコート作戦を展開する、登山玄人の義兄
ロープでエスコート作戦を展開する、登山玄人の義兄
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 白岩滝コースは去年の台風19号で崩落しております。抜けられません
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) マムシの死体に群がる美しい蝶。今回この様な美しい蝶が何羽も羽ばたいており感動的でした。
マムシの死体に群がる美しい蝶。今回この様な美しい蝶が何羽も羽ばたいており感動的でした。  →タテハチョウの仲間でスミナガシと言う蝶だそうです。妖美ですね。*chau さんThanks!  →マムシでは無くヤマカガシだそうです。*ハルさんThanks!
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 夏空ですね
夏空ですね
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 登山道が、小川w
登山道が、小川w
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 落差が大きい訳では無いが、気に入っている滝です。
落差が大きい訳では無いが、気に入っている滝です。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 涼を
涼を
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 苔から滴る水量
苔から滴る水量
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 登山道進むとすぐ脇に滝があります。
登山道進むとすぐ脇に滝があります。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 崩落してる~!で残念。
崩落してる~!で残念。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 全容、三つ目の滝までは眺められました。
全容、三つ目の滝までは眺められました。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) タルクボ林道へ迂回の指示。悪路との事。
タルクボ林道へ迂回の指示。悪路との事。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 石がごろごろ。
石がごろごろ。
夏空
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 崩落地もありましたが、ここは難なくクリア
崩落地もありましたが、ここは難なくクリア
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 注意
注意
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 右へ→
右へ→
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) バテ気味でしたが、沢の水でクールダウン💦
バテ気味でしたが、沢の水でクールダウン💦
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) こちらは生きてるマムシ。尻尾を回転させ威嚇中。枝でそっと川へ避けさせて頂きました。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 湧水で今度は洗髪に挑戦!☺️
湧水で今度は洗髪に挑戦!☺️
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) えい
えい
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) すっかり元気に先頭歩きます
すっかり元気に先頭歩きます
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 麻生平へ到着
麻生平へ到着
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) よく頑張った👍
よく頑張った👍
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 谷間を眺めて昼食です。
谷間を眺めて昼食です。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 義兄と乾杯🍺
義兄と乾杯🍺
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) ゴロゴロ雷鳴り出し、林道で下山します。日の出山はまたリベンジを誓いました。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 芸術橋へ出ました。残念ながらカエルしか居ませんでした。エビや魚は何処へ❓
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) つるつる温泉♨️でリフレッシュ
つるつる温泉♨️でリフレッシュ
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) バスベンチが懐かしいとのこと。
バスベンチが懐かしいとのこと。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 総距離
総距離
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) おつかれ山