田子山-2020-08-12

2020.08.12(水) 日帰り

活動データ

タイム

00:17

距離

512m

のぼり

14m

くだり

15m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
17
休憩時間
0
距離
512 m
のぼり / くだり
14 / 15 m
17

活動詳細

すべて見る

登山ではないのですが、熊本の思い出に、自宅に戻る前に大観峰に行ってきました。 途中で立ち寄った地で偶然見つけた花々。少し公開させていただきます。 次はいつ訪れることができるかなぁ…。また、次なる日まで、自分も、同行者も、人として少し成長して帰ってきます! すてきな夏休みをありがとうございました!

田子山 一昨日、登った阿蘇が、雄大にそびえ立っています。
一昨日、登った阿蘇が、雄大にそびえ立っています。
田子山 小径を歩いて、向かう先…
小径を歩いて、向かう先…
田子山 し、自然と共に生きると誓います!
し、自然と共に生きると誓います!
田子山 おーい。言って聞かせたから、大丈夫だよね!?
おーい。言って聞かせたから、大丈夫だよね!?
田子山 さっそく見つけました。ご存知の方、ご教示ください。私がこの花に、物語を書くなら…。

「ただいま、お洒落なライトが入荷しました!」

「一度、照らしてみますね!」

「わぁ🤗」
さっそく見つけました。ご存知の方、ご教示ください。私がこの花に、物語を書くなら…。 「ただいま、お洒落なライトが入荷しました!」 「一度、照らしてみますね!」 「わぁ🤗」
田子山 どんな花に感じる?大人に近づいている同行者は、微笑んでいるようだと。確かに…😌小さくても、明るく、前向きに!そんな感じするなぁ。
どんな花に感じる?大人に近づいている同行者は、微笑んでいるようだと。確かに…😌小さくても、明るく、前向きに!そんな感じするなぁ。
田子山 夏山で、トランペット🎺奏でまーす!
夏山で、トランペット🎺奏でまーす!
田子山 いちばんのお気に入りの写真🤳
よーく見てください!この花!!
いちばんのお気に入りの写真🤳 よーく見てください!この花!!
田子山 熊本のニュースより抜粋

阿蘇地方で盆花として知られるヒゴタイの花が咲き始め、訪れた人たちを楽しませている。

阿蘇郡産山村の公園に咲いているのはボールのように丸く瑠璃色が特徴のヒゴタイ。

ヒゴタイは県特定希少野生動植物に指定されているキク科の植物で、草の背丈が1メートル前後まで伸びる。
熊本のニュースより抜粋 阿蘇地方で盆花として知られるヒゴタイの花が咲き始め、訪れた人たちを楽しませている。 阿蘇郡産山村の公園に咲いているのはボールのように丸く瑠璃色が特徴のヒゴタイ。 ヒゴタイは県特定希少野生動植物に指定されているキク科の植物で、草の背丈が1メートル前後まで伸びる。
田子山 そ、それを、間近に見ることができる、幸せ。
そ、それを、間近に見ることができる、幸せ。
田子山 幼き同行者は、花にあまり興味を示さなかったけど…😂
幼き同行者は、花にあまり興味を示さなかったけど…😂
田子山 自然を愛でる心は、いつの間にか、知らぬ知らぬ間に育っていくものと信じ…
自然を愛でる心は、いつの間にか、知らぬ知らぬ間に育っていくものと信じ…
田子山 五感をフルに働かせながら…静かに時が流れます。
五感をフルに働かせながら…静かに時が流れます。
田子山 いつか、新しい家族ができたときにでも、連れて行ってあげてほしい。
いつか、新しい家族ができたときにでも、連れて行ってあげてほしい。
田子山 僕も、小さい頃、ここに連れてきてもらったんだよって…。

すてきな山時間を有り難うございました。
僕も、小さい頃、ここに連れてきてもらったんだよって…。 すてきな山時間を有り難うございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。