雄鷹台山〜後山⛰周回散歩

2020.08.12(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:37

距離

6.6km

のぼり

359m

くだり

359m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
0
距離
6.6 km
のぼり / くだり
359 / 359 m
10
22
31

活動詳細

すべて見る

夏はアウトドアキャンプ⛺️の前日。 昼から食料やら買い出しに行くので午前中にフラッと山へ散歩しに行きました。 天狗山か迷いましたが、定番の雄鷹台山へ。 坂越駅からのルートはまだ行った事なかったので、後山〜坂越駅までのルートで下山をして下道を歩いて周回しました☺️ 取り敢えず、、暑すぎる😂夏のアクティブは慣れているとはいえ…大量の汗が出ちゃいました💦💦 さて、買い出しに行ってこよう✨✨

雄鷹台山 夏でも満車!誰でも登れる山⛰雄鷹台山!
軽く散歩してきまーーす!
夏でも満車!誰でも登れる山⛰雄鷹台山! 軽く散歩してきまーーす!
雄鷹台山 二合目からの景色。夏空ですなぁ〜。
二合目からの景色。夏空ですなぁ〜。
雄鷹台山 ほっとする場所ですね。今回はこの道を登るだけで、下山は違う道なので目に焼き付けときます☺️
ほっとする場所ですね。今回はこの道を登るだけで、下山は違う道なので目に焼き付けときます☺️
雄鷹台山 地味に好きな、三合目から六合目まで続く登山道。
地味に好きな、三合目から六合目まで続く登山道。
雄鷹台山 俺っちの大好きなオタカ橋。今日は実家へ遊びに行ってます。明日からキャンプで俺っちと遊びまくる想像ばかりしてます。
俺っちの大好きなオタカ橋。今日は実家へ遊びに行ってます。明日からキャンプで俺っちと遊びまくる想像ばかりしてます。
雄鷹台山 はい!山頂。好きなパワースポットです。
はい!山頂。好きなパワースポットです。
雄鷹台山 木々の木漏れ日が歩く道を彩り豊かにしてくれます。山に入る。そう思えますね。
木々の木漏れ日が歩く道を彩り豊かにしてくれます。山に入る。そう思えますね。
雄鷹台山 サクッと分岐。今日は後山⛰そしてJR坂越駅に降ります。
サクッと分岐。今日は後山⛰そしてJR坂越駅に降ります。
雄鷹台山 後山への道。俺っちを抱っこしてないので楽チン楽チン。すいすい歩きます。
後山への道。俺っちを抱っこしてないので楽チン楽チン。すいすい歩きます。
雄鷹台山 はい!後山山頂⛰
はい!後山山頂⛰
雄鷹台山 ここからは初めてのルートですが、意外と楽しめました。滑りやすい地質で途中、ロープがありました。稜線歩きのような登っては降り、登っては降りで楽しいっす。
ここからは初めてのルートですが、意外と楽しめました。滑りやすい地質で途中、ロープがありました。稜線歩きのような登っては降り、登っては降りで楽しいっす。
雄鷹台山 前に登山者発見。
前に登山者発見。
雄鷹台山 坂越の街並みに降りてきました。登山道から見える街並みって良いですよね👍
坂越の街並みに降りてきました。登山道から見える街並みって良いですよね👍
雄鷹台山 坂越からの登山道入口。雄鷹台山登山道入口と比べて全然人が来てなさそう…でもこっちの入り口の方が雰囲気あって好きです。
その後、雄鷹台山登山道まで下道を歩いて帰りました😊
坂越からの登山道入口。雄鷹台山登山道入口と比べて全然人が来てなさそう…でもこっちの入り口の方が雰囲気あって好きです。 その後、雄鷹台山登山道まで下道を歩いて帰りました😊

活動の装備

  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ノーバン14ハイドレーションベスト
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    Lyacan

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。