双六岳〜鷲羽岳〜黒部五郎岳

2020.08.08(土) 5 DAYS
kumi

夏のメインイベント、贅沢に5日間。初日は移動日みたいなもので無理なく…の縦走でした。そしてテン場予約100回コールしても繋がらず💦コロナリスク最大の注意を図りながらの小屋泊となりました。 1日目 新穂高〜わさび平小屋 新穂高から双六岳ピストンで行ったのは2年前。 ここは移動日でした。 2日目 わさび平小屋〜双六小屋 鏡平からの景色、鏡池の景色リベンジならず、ガスガス💦そしてお昼前には着いてしまうという短さ。三俣山荘まで行けば良かった…と😓 予約でなければ行けたんだけど。 3日目 双六小屋〜双六岳〜三俣蓮華岳〜三俣山荘〜鷲羽岳〜ワリモ岳 知らない方々の山話の中で「オレ、1番好きなのは双六岳からの稜線だなぁ」これが2年前のリベンジだったけどまたしても敗退😭三俣山荘手前でやっと晴れた☀️山荘のお姉さん曰く、8月は3日続けて晴れたのは1度だけ7月、8月ともホントに晴れないと。ラッキーな一日。 しかし時間的に水晶岳はまたの機会に… 4日目 三俣山荘〜黒部五郎岳〜赤木岳〜北ノ俣岳〜太郎平小屋 前夜、綺麗な夕焼けが見え、美しい星空🌌この日は晴れると信じて出発。スタートは良かったのにすぐにガスガス。黒部五郎岳山頂からの大展望見たかった😢北ノ俣岳を過ぎた所で一気に雲が切れた。たまらない青空と雲のコラボに酔いしれる。 5日目 太郎平小屋〜太郎岳〜折立 お天気が良かったら昨年登った薬師岳を登ってから下山するつもりだった。朝から雨☔️仕方ないので太郎岳をサクッと登って下山。 ※所々GPSが上手く作動しておらず、距離、時間  累積標高は参考になりません😅  総距離 47.3キロ  累積標高 上り4040m 下り3759mでした。  ちなみに3日目が1番歩き、行動時間5時間50分  は嘘ですww  写真、いつもより多めです🙇‍♀️

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新穂高からスタート!曇り空☁️移動日だし、かまへん、かまへん😀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 わさび平小屋前には冷やしフルーツ🍉や冷やし🍅冷やし🥒
わさび平小屋前には冷やしフルーツ🍉や冷やし🍅冷やし🥒
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 とってもきれいな小屋、驚いたのはお風呂に入れたこと。貸切のような人の少なさでした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 翌日ガスガスの中、テンションガタ落ちで歩いていると…雷鳥さんに出逢え
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 かなり癒されました🤗
かなり癒されました🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2年前新穂高〜双六岳は長く感じたけれど、わさび平小屋からだとやはり楽でした。やっと少しガスが切れて双六小屋が見えたんです🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 うーん、やっと青空見えた〜🙌
わたしゃガスmiじゃなーい‼️wwと心の中で叫ぶ
うーん、やっと青空見えた〜🙌 わたしゃガスmiじゃなーい‼️wwと心の中で叫ぶ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早く着き過ぎて何してたかって⁉️お昼寝w
お夕飯は天ぷら、元気モリモリ💪で、食後のお散歩🎶
早く着き過ぎて何してたかって⁉️お昼寝w お夕飯は天ぷら、元気モリモリ💪で、食後のお散歩🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 樅沢岳手前まで登りましょ!上からみると…
樅沢岳手前まで登りましょ!上からみると…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 だんだん夕陽に近づいてくるかな🤔
だんだん夕陽に近づいてくるかな🤔
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夕焼けは見られなかったけれど、朝焼けは少し
夕焼けは見られなかったけれど、朝焼けは少し
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2年前のリベンジが〜😭負けました。
2年前のリベンジが〜😭負けました。 ふてくされポーズ😔ちーん。いつかリベンジしてやる〜‼️それにしても私、センスない色合い😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガスガスでもたくさんのお花に癒されながら歩いていくと…
ガスガスでもたくさんのお花に癒されながら歩いていくと…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガスが切れてちっちゃく見える三俣山荘🏠
ガスが切れてちっちゃく見える三俣山荘🏠
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 鷲羽岳どーん⛰カッコイイお山です👍
鷲羽岳どーん⛰カッコイイお山です👍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 このお天気☀️をありがとう😆
バンザイ出ちゃいますww
このお天気☀️をありがとう😆 バンザイ出ちゃいますww
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さぁ鷲羽岳登るぞ〜🎶♫🎶♫
さぁ鷲羽岳登るぞ〜🎶♫🎶♫
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ひょー😳すんごい‼️遠くに見えるは燕岳。
ひょー😳すんごい‼️遠くに見えるは燕岳。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 振り返っても振り返っても楽しませてくれます。
振り返っても振り返っても楽しませてくれます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 鷲羽岳山頂には何人かの人が…
どんな景色が見られるかワクワク🥳
鷲羽岳山頂には何人かの人が… どんな景色が見られるかワクワク🥳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 私の好きな薬師岳。また登りたいなぁ🥺
私の好きな薬師岳。また登りたいなぁ🥺
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日の雲は山をもっとカッコよく見せてくれるね!
今日の雲は山をもっとカッコよく見せてくれるね!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ココロから幸せです。時間が止まってくれたら…
ココロから幸せです。時間が止まってくれたら…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 笠ヶ岳⛰いつか登ってみたいお山です。
笠ヶ岳⛰いつか登ってみたいお山です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 鷲のように大空を羽ばたいて飛びたい。
鷲のように大空を羽ばたいて飛びたい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳見〜えた!長〜く待った甲斐ありました。
槍ヶ岳見〜えた!長〜く待った甲斐ありました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 「おっ!槍が見えた‼️」山頂にいるみんなが槍ヶ岳に目を向ける。「えっ?みんな俺見てんの⁉️」とオモロイこと言う人がいたww
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カッコイイ稜線🤩ワリモ岳へ。
カッコイイ稜線🤩ワリモ岳へ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ワリモ岳山頂は岩を登り
ワリモ岳山頂は岩を登り
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水晶岳にも登りたかった。またいつか…
水晶岳にも登りたかった。またいつか…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんな可愛いお花も咲いているんです。
お花畑もね、たくさんあって…
こんな可愛いお花も咲いているんです。 お花畑もね、たくさんあって…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 黒部源流横を歩きます。
黒部源流横を歩きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お天気が良かったから夕焼け見られるかな🧐
雲がオレンジ色🍊
お天気が良かったから夕焼け見られるかな🧐 雲がオレンジ色🍊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ホント素晴らしい🥺
ホント素晴らしい🥺
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 何枚も写真を撮り続け…日が暮れるまで。
何枚も写真を撮り続け…日が暮れるまで。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 星空を眺めに外へ。満点の星⭐️
iPhoneで撮れるのは空だけ。
星空を眺めに外へ。満点の星⭐️ iPhoneで撮れるのは空だけ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝が来て
朝が来て
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 空が変わりゆく姿を見るのは飽きません。
空が変わりゆく姿を見るのは飽きません。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 晴れ続けることを疑うことなく出発。
晴れ続けることを疑うことなく出発。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガスガスです😔踏み跡が良くわからず、どこを目がけて歩いたらよいのか…YAMAP助かりました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雨まで降ってきて…ふー😓
雨粒いっぱいチングルマさんでも撮りましょう!
雨まで降ってきて…ふー😓 雨粒いっぱいチングルマさんでも撮りましょう!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 可愛いね💕君たち。
可愛いね💕君たち。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 黒部五郎岳山頂。紙地図に大展望って書いてありました。一体どんな大展望なんでしょう😢
はい!ここもリベンジ決定‼️ww
黒部五郎岳山頂。紙地図に大展望って書いてありました。一体どんな大展望なんでしょう😢 はい!ここもリベンジ決定‼️ww
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 このあたり爆風です🌪
「飛ばされる〜」ポーズw
このあたり爆風です🌪 「飛ばされる〜」ポーズw
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 「いくぞ〜〜‼️カメハメハ〜!雲よ、切れろ〜!ガスmiなんて…w」ポーズ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そんなアホなことをしていたら…しばらくして
ホントに雲が切れた😳
そんなアホなことをしていたら…しばらくして ホントに雲が切れた😳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カメハメハパワー🙌
カメハメハパワー🙌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 嬉しくなると!木道ジャーンプ‼️
嬉しくなると!木道ジャーンプ‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小さく小さく太郎小屋が見えました。まだまだ遠いなぁ〜
小さく小さく太郎小屋が見えました。まだまだ遠いなぁ〜
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この空スゴイと思いませんか⁉️
この空スゴイと思いませんか⁉️ 横一直線にモクモク…こんな雲見たことがありません。この雲の中でかくれんぼできそう🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綿菓子が食べたくなるね😋
綿菓子が食べたくなるね😋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 太郎平小屋まであと少し。
太郎平小屋まであと少し。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 太郎平小屋到着‼️
太郎平小屋到着‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲ノ平に行った昨年もここで同じ写真を撮りました
雲ノ平に行った昨年もここで同じ写真を撮りました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝から雨☔️お天気が良ければ3時頃から薬師岳に登ろうかという選択もありましたが断念。
太郎山まで登って下山です。
朝から雨☔️お天気が良ければ3時頃から薬師岳に登ろうかという選択もありましたが断念。 太郎山まで登って下山です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下界に近くなるにつれ、青空が見えて。
まだまだ歩きたい!降りたくないなぁ…
下界に近くなるにつれ、青空が見えて。 まだまだ歩きたい!降りたくないなぁ…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 富山につき、お寿司🍣と岩ガキを食べました。
山中毒、ますますヒートアップ😅
富山につき、お寿司🍣と岩ガキを食べました。 ガスったり、晴れたり…お山のツンデレにますますハートを刺された🎯5日間。 山中毒、ますますヒートアップ😅