東北初の山 安達太良山

2020.08.11(火) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
9
距離
5.2 km
のぼり / くだり
470 / 71 m
DAY 2
合計時間
3 時間 28
休憩時間
9
距離
6.2 km
のぼり / くだり
362 / 758 m

活動詳細

すべて見る

「ほんとうの空」を見に安達太良山へ。1日目は青空で酷暑💦しかもアブの襲撃に遭い、ぐったりの山小屋着。翌日は暴風雨の山頂。笑ったり、泣いたり、悲鳴をあげたり、あまりの怖さに目を塞いだり。全ての感情を出し尽くした2日間になりました。あー、楽しかった!!

安達太良山・箕輪山・鬼面山 あだたらスキー場からスタート。あだたらブルー✨
あだたらスキー場からスタート。あだたらブルー✨
安達太良山・箕輪山・鬼面山 沢沿いを行きます。シャワークライミングの人たちに会い、次は絶対そっちがやりたい!と心に誓う。
沢沿いを行きます。シャワークライミングの人たちに会い、次は絶対そっちがやりたい!と心に誓う。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 東北じゃないの?ってくらい暑い💦
東北じゃないの?ってくらい暑い💦
安達太良山・箕輪山・鬼面山 飛び込みたい清流
飛び込みたい清流
安達太良山・箕輪山・鬼面山 滝壺が青くて綺麗です。
滝壺が青くて綺麗です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 沢沿いを通過し、樹林帯へ。
まもなく、アブの襲撃🧚‍♂️
沢沿いを通過し、樹林帯へ。 まもなく、アブの襲撃🧚‍♂️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 三箇所くらい刺されて、意気消沈のわたし。それを励ます上司。
三箇所くらい刺されて、意気消沈のわたし。それを励ます上司。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 アサギマダラだと思います。蝶々も🦋元気をくれる。10匹近くいて、道案内をしてくれました。
アブなんて、大っ嫌いだ。
アサギマダラだと思います。蝶々も🦋元気をくれる。10匹近くいて、道案内をしてくれました。 アブなんて、大っ嫌いだ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 視界が開けてくると
視界が開けてくると
安達太良山・箕輪山・鬼面山 硫黄の香りとともに、小屋が見えてきます。
硫黄の香りとともに、小屋が見えてきます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 早く小屋で温泉入りたい♨️
早く小屋で温泉入りたい♨️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 今日は4組のみでした。小屋もしっかりコロナ対策
今日は4組のみでした。小屋もしっかりコロナ対策
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ごくらく ごくらく ♨️
ごくらく ごくらく ♨️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 日が沈む
日が沈む
安達太良山・箕輪山・鬼面山 あ!おやつを食べてるな🍪
あ!おやつを食べてるな🍪
安達太良山・箕輪山・鬼面山 夕飯の、小屋特製カレー🍛おかわり自由です。
お肉がたくさん入ってます。うまい。
夕飯の、小屋特製カレー🍛おかわり自由です。 お肉がたくさん入ってます。うまい。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 その後は、福島のお酒でバータイム。お兄さんサービスしてくれてパンパンに注いでくれました😉
その後は、福島のお酒でバータイム。お兄さんサービスしてくれてパンパンに注いでくれました😉
安達太良山・箕輪山・鬼面山 夜も更けて、星空観察。
夜も更けて、星空観察。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 アイフォンアプリではこんな感じ。空一面にたくさんの星🌟 やっぱカメラ欲しい。。。
アイフォンアプリではこんな感じ。空一面にたくさんの星🌟 やっぱカメラ欲しい。。。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 朝焼けが寝ながら見れるシアワセ。
朝焼けが寝ながら見れるシアワセ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 朝ごはんも、たっぷり。
朝ごはんも、たっぷり。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 朝焼けから一転。雨ですが、山頂目指します!
朝焼けから一転。雨ですが、山頂目指します!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ガスガス〜😭
ガスガス〜😭
安達太良山・箕輪山・鬼面山 紫陽花
紫陽花
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ガスガスで何も見えず、更に強まる雨と風。
ガスガスで何も見えず、更に強まる雨と風。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 風速がものすごいことになってますけどーー!
風速がものすごいことになってますけどーー!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 今の私たちもこんな感じに風に耐えています。ハイマツとの仲間意識が芽生えました。
今の私たちもこんな感じに風に耐えています。ハイマツとの仲間意識が芽生えました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 多分ここらへんから火口が見えたはず。。。何も見えず、暴風雨に耐えるのみ。
多分ここらへんから火口が見えたはず。。。何も見えず、暴風雨に耐えるのみ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 写真では全く伝わらず。。。表情は死んでますけど。。。
写真では全く伝わらず。。。表情は死んでますけど。。。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 これちょっと伝わる写真。レインウェア上しか着なかったことに、ここらへんで後悔。
これちょっと伝わる写真。レインウェア上しか着なかったことに、ここらへんで後悔。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 やっと着きました😅もう、ここまで写真撮る余裕は無かったです。
やっと着きました😅もう、ここまで写真撮る余裕は無かったです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 下山すると晴れてくるんだよね。
下山すると晴れてくるんだよね。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 薬師岳。ここまでくる頃には雨は止みました。
薬師岳。ここまでくる頃には雨は止みました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 展望台から。私たちが見たかったのは青空なんですけどね。
展望台から。私たちが見たかったのは青空なんですけどね。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 全身ビショ濡れです。
全身ビショ濡れです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 これがほんとうの空。。。違うよね。リベンジぜったいするからね!
これがほんとうの空。。。違うよね。リベンジぜったいするからね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。