北比良峠で初テント泊!

2020.08.11(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先日道選びて失敗したのでリベンジ! 今日のルートは安心安全!なだらかな登り!13キロのリュックになれてきたのもあって汗だくながら楽しい登山!  予定ては、八雲が原でテント泊。いろんな人の写真を見ていたのでワクワク😃💕予想通り美しい景色!池ではヤモリがスイスイ~でもテント泊する人いないよなーこの池から幽霊が…そんなこと考えたら、さっきの見晴らしのいい北比良峠でしよう! 夜景も見えるし星も期待できそう! 今日は天気最高!汗だくでテントたてる。  アブが周りをぐるぐる。 この見晴らしにテント 私の理想どうり!でもひとり。頑張ろう…夕飯食べて、美味しい😋   日が暮れるのも美しい。夜景も綺麗!星も最高!でもここは風の吹き抜けがきつくてテントが揺れまくり。なんか怖くなってきた 今までうっとおしかったアブでさえ、いとおしくなってくる。ここから崖に落ちても誰にも気付かれない。人っ子ひとりいない場所。幽霊でたらどうしよう😱携帯で映画をみたり音楽聞いたりしていたらいつの間にか辺りが薄明かるくなってきた。  あさー!乗り越えた!  朝日ありがとー!と感動しながら写真撮って、テントたたんで、 北比良峠にありがとー!晴れててありがとー!アブありがとー!達成感と清々しい気持ちで下山。なんかいろいろ勉強なった登山でした。