涸沢〜奥穂高岳ピストン🏕

2020.08.09(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

沢渡に前泊で、上高地から涸沢ベースで奥穂高岳にアタックしてきました⛺️🍺 奥穂と北穂それぞれピストン予定が悪天候で北穂は断念し1日前倒しで下山。 天気が変わりやすくガスが出たり、雨が降ったり止んだり、風が強く稜線はかなり冷える🤭 ガスが晴れてくると、日差しも出てきて気温が上がって暑いくらいに🌞 奥穂山頂で奇跡的にガスがとれて、本命ジャンダルムの全貌が🥺✨ 見晴岩では猿の大群と遭遇、赤ちゃんを抱いているお母さん猿も数匹🐒💕 パノラマコースから涸沢に戻るゴーロ帯でオコジョに出会う。オコジョの可愛さに癒され、気持ちもリフレッシュ😍 夜は満点の星空💫 天の川とペルセウス座流星群が楽しめた✨ 【日帰り入浴】 「竜島温泉 せせらぎの湯」が定休日だった為、りんごの湯屋おぶーで汗を流した♨️ 食事処は馬刺し、ジンギスカンなどなど、スタミナがつきそうなメニュー満載。おいしかった〜😋 林檎の湯屋おぶー http://www.orchard.co.jp/obu/index.htm 【食事処】 嘉門次小屋 https://www.kamikochi.or.jp/article/show/112 【熊情報】 小梨平キャンプ場は、8/9熊による人身事故が発生し当面の間閉鎖です‼️ 涸沢カール内に熊を目撃、涸沢ヒュッテにも注意喚起の張り紙が貼られていました🐻⚡️