(雨で敗退!)別山どころか三の峰までも登頂できず。

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

今週は、夏休みをもらって休暇。しかし、お盆なのでいろいろと用事があります。 また、普段できない掃除などもあって大変! 11日の山の日は、快晴だったのに畑の草むしり。暑さでフラフラでした。 しかし12日は時間が取れて自由にできることになった。さっそく山に行くことに。 でもどこにしよう。日帰りで密にならない山を考えたら、またまた上小池からの別山に。 駐車場に着いたときは予想どおり、密にならない感じ。 でも、久しぶりの登山で、いきなり六本檜までの急登は堪えた💦 早く出て涼しい時間を狙ったのに滝のような汗。到着したときはバテバテでした。 ここから三の峰が見えるはずなのにガスの中。 嫌な予感が・・。 でも、先ほどと違う風が吹く涼しい稜線を登っていくと、ガスの中に入った途端、雨が。(やっぱり・・) 雨もそれほど強くなく、涼しいくらいだったけど、このまま山頂まで行っても眺望もないので、下山することに。 (実は、雨具を忘れたんです・・。) 同じ汗でも、前日までの猛暑の中での畑の草むしりより、気持ちよい汗をかけたので満足です。 次に山に行けるのは、秋かなぁ。