白馬岳 1泊2日 山小屋泊

2020.08.09(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

人生初の山小屋泊登山。 日帰り登山とは全く違った醍醐味を存分に味わうことができた最高の2日間でした。 今までにないくらい内容の濃い登山だったと言えます。 1日目、朝はなかなかの雨が降りしきる中でのスタート。 登るにつれ雨は弱くはなりましたが、霧はなかなか晴れないまま、大雪渓へ。 雪崩でできた大雪渓の波模様や巨大クレバスは圧巻で自然の偉大さ、力強さを肌で感じることができました。 山小屋についてから、夕暮れにはガスがところどころ見切れたところで隣の杓子や白馬鑓、さらに向こうには劔岳が見えました。完璧な夕日は見れなかったものの、夜なると下界では見られない程、無数の星が広がっていました。流れ星も見られて満足です! 2日目の朝、ご飯を食べてから、山頂へ。 朝も数十m先は見えないほどガスってました。 朝日は拝められなかったものの、雷鳥が見られてラッキーでした🍀 1日目に「雷鳥見られるといいね」とメンバーと話していたので、余計感動してました笑 下山時には、1日目と違って、遠くの山々が見えるほど晴れており、清々しい気分で無事に皆で登山口に降り立ちました。 今回の登山で思ったことは、自分はソロや少人数での登山が多いので、こうやって大人数での登山で協力したり、体験を共有したりすることの楽しさ、難しさを学べるいい機会だったと感じました。 ご一緒させていただいたメンバーの皆さん、ありがとうございました! またよろしくお願いします!