御座山の想像以上の手強さに我が家の登山隊苦戦の巻

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

1年ぶりの家族全員での山歩き🥾 長野県の御座山へ行ってきました⛰ 北相木村の長者の森からピストン💪 想像してた以上に苦しい道中でしたが、頂上からの眺めは苦しさを忘れるほどの素晴らしさ😊 お天気にも恵まれたし、子供らの成長具合も少しだけ(笑)感じられたし、まぁ満足です✨ 下山後はそのまま長者の森のコテージを借りて宿泊。鉄板でバーベキューしたり、トランプや花火も楽しんできました🃏 翌日はあまり寄り道せずに帰宅🚙 県境を越えることに抵抗はありましたが、わりと三密を避け、ソーシャルディスタンスを確保できた山歩きだったと思います😊 ※撮りっぱなしで恐縮ですが、頂上からの景色動画をアップしときます📹 ※長者の森へのアクセスについて 141号線小海駅の方からの124号線は狭くもないし車でのアクセスは容易です。 124号線は長者の森より先は通行止めでした。つまり逆側からのアクセスはできませんのでご注意を