月山(百名山)⛰(東北遠征2日目)

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

夏季休暇を使って東北遠征に行ってきました⛰ 当初9連休を使って1日1座で9座目標だったが、 東北エリアの天気だけ安定しない☔️ 結局天候が多少良くなる月曜からになってしまい あとは登りたい山を天候に合わせて、 前日に決めて、登れるだけ登ることにしました😃 結局下記スケジュールで山を楽しんできました⛰ 1日目:飯豊山&大日岳⛰ 2日目:月山⛰ 3日目:八甲田山⛰→岩木山⛰ 4日目:八幡平⛰→岩手山⛰ 5日目:早池峰山⛰ 合計7座(百名山)⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ 2日目は月山⛰ 予定では大朝日岳に登るつもりだったが、 登山道が先日の大雨で通行止め、 古寺鉱泉登山口まで行ける道があるみたいだけど わかりにくいので急遽次に近い月山へ変更☝️ 山頂はガスガスとなってしまいましたが、 月山神社でお祓いしていただいたり⛩ 木道を歩きながらの湿原散歩と ユルユル楽しんできました😃