20200811 筑波山(男体山)・筑波山(女体山)

2020.08.11(火) 日帰り

活動データ

タイム

07:36

距離

7.7km

のぼり

848m

くだり

848m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 36
休憩時間
1 時間 57
距離
7.7 km
のぼり / くだり
848 / 848 m
3
5
1 43
2
22
17
6

活動詳細

すべて見る

昨年茨城に引っ越してからずっと登ってみたかった筑波山。意を決して夏休みにやっと決行。タオルが汗で何度もじゃーって絞ったほど汗かきの自分の汗は半端ではなかったが本当に登って良かった。筑波山はかなり手強かったし、岩も多かったが、ずっと日陰のみどりのなかを登れたし下ることができた。上り下りの反復もほとんどなく筑波山の山の自分のような久々に山にトライした野郎への思いやりも感じた。 熱中症に注意、今日は原則運動は禁止?馬鹿言うなよ。他人に言われなくても自分で判断してやらあ!と自分の身体に聞きながらゆっくり上り全然疲れなかった。 しかし下りで足が吊りそうになりペース落としてなんなきをえたが、それから二日はやっぱり疲れは残ってた。二日目の13 日夕方からプールでやっと逆運動療法?で筋肉の疲れをとることができたように思う。 もう若くはないけどまだまだやれるぜ、といつかまた山に行こうと思えた暑い夏の一日、良い思い出ができた。 Yamap を初利用させてもらったがこのアプリなかなか良い!有り難うと心で思っている。中身の文章や写真はまだうまくできないが、今後レベルをあげていこう。 以上 追記 1. 凍らせて持っていった4本のペットボトルが今回威力を発揮。 2. 岩が多かった。やっぱり登山用の厚底靴が次回は購入して行こう。反省点。 3. 一度すべって腕をすこ~しだけ擦りむいたけどたいしたことなかった。ただ簡単なアルコール含んだ濡れティッシュあるといいかも。でもな~物を増やしたくないな~。悩む。皆さんどうしているんだろ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。