大凪山・餓鬼岳

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

中央アルプスへの予定でしたが 天気が微妙なので北アルプスへ😄 蓮華温泉から白馬大池~風吹大池の周回へ🏃 の 予定で家を出発したのですが 何故か餓鬼岳の白沢登山口に着いてしまった 唐沢岳まで行くつもりで4時に歩き出しです 最終水場までは順調に進みましたが 腰をおろして休憩したあとからペースダウン 大凪山まで足場の悪い急登が続きます。 大凪山で休憩してからはペースが戻りました 何気に長い百曲りを越えれば餓鬼岳小屋です 小屋で休憩してから山頂アタックしました。 山頂から360度の大展望を堪能してると いつの間にかガスがあがってきて 一瞬で真っ白になりました☁️ 唐沢岳へは時間的にはギリギリ行けそうだが 圧倒的に寝不足で体調に不安があったのと ガスで真っ白で雨も少し降ってきたので 諦めて帰路につきました😅 また次回、体調万全で望みたいと思います