出雲北山縦走片道 旅伏山〜弥山 バテた

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

時間次第では弥山から下山せず、そのまま往復しての縦走を考えていたが、弥山手前から、アイスとコーラの糖分が欲しくなり、誘惑に勝てず下山してコンビニへ。 補給して旅伏まで走ればいいものを、そのまま復路は大社駅からバタ電480円也。 トレイルでのすれ違いは、追い抜きを旅伏の前後で2グループ4人、以降下山まで人なし。 鼻突峠の岩場にて、手をかけて登ったところで立派なマムシと遭遇して数十秒の睨み合い。射程距離内であったが、鎌首をもたげながら後退りして撤収してくれたため命拾い。 その他タヌキ1頭と遭遇。蜘蛛の巣トラップは鼻高山以降多数引っかかる。 水分は、1年前のGWの教訓から、OS-1を2リットル持参、消費は1リットル 途中から糖不足な感じ。弥山山頂にてスポーツようかんを補給、消費期限半年以上切れていた。不味い。 いつものナビスコチップスターコンソメ味も摂取。OS-1とは合わない。普通の水が欲しい。欲を言えば冷たいコーラが欲しい。 1年前の記録より3分22秒遅れ。更新ならず。