龍王山

2020.08.11(火) 日帰り
ダイアナ

初めての龍王山。 高速道路を使って、40分くらいのところなのですが、 高速乗る少し手前の信号で、トレランシューズ忘れたのに気付き、家に取りに戻るはめに。 最近、物忘れが多いけど、まあ高速乗る前で、良かった。 東広島市西条の憩いの森公園の駐車場に車をとめ、山に出発! と、行きたかったのですが、登山道がどこか、わかりません。 とりあえず、アスファルトのロードを走る内に、登山道を発見し、道なり登る。 結局、無事龍王山山頂へ着いたのですが、地図にもない道を登っていたようです。 龍王山山頂からの下りは、アスファルトのロードと並行して、トレイルのコースがあったり、 途中で途切れたと思ったら、またトレイルがあったりで、なかなかルート変更が忙しいコース。 駐車場に一旦戻ってきて、まだ時間的に余裕があるので、公園内で走れそうなところがあれば、 グルグル10キロくらい走りたかったのですが、あちこち侵入禁止の区間が多くて、辞めました。