20200811白山登山(御前峰)山頂タイムアタック

2020.08.11(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 23
休憩時間
28
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1577 / 1558 m
9
1 29
1 20
26
17
35
1 40

活動詳細

すべて見る

山頂までタイムアタック🏃💨 と言ってもトレランの様なガチじゃなくて、装備いつもの日帰り仕様。 【装備】 帽子、トレーニングウェア、トレッキングパンツ、登山靴、自転車用のメッセンジャーバッグ。 【今日のルート行き】 砂防新道~エコーライン~室堂~御前峰 4時間 【今日のルート帰り】 御前峰~観光新道 3時間半 【結論】 雨の日は足が滑って無理! タイムアタックなんてやったら怪我だらけになる(笑) 次回は短パン、ランニングシャツ、ランニングシューズのランニングスタイルでチャレンジだな。 あ、そうそう、夏の暑いのも無理! もう少しすずしくなってから。 今日のカロリーは3,368kcalでした。 よし、焼き肉食べようモー🐂

金沢市 出発前、朝飯の為すしべんでそばを食べようと立ち寄ると、な、な、なんと、前から欲しかったBRONXのファットバイク!🚴

はっきり行って砂浜でも雪道でもはっきり言って無敵です🚴

ここのすしべんのあんちゃんなら乗らしてくれるはず。
乗りたい🤤
出発前、朝飯の為すしべんでそばを食べようと立ち寄ると、な、な、なんと、前から欲しかったBRONXのファットバイク!🚴 はっきり行って砂浜でも雪道でもはっきり言って無敵です🚴 ここのすしべんのあんちゃんなら乗らしてくれるはず。 乗りたい🤤
金沢市 今日もひょっこりはん風に、
はい!おかやまはん!
では、言って参ります、Go to タイムアタック!

めちゃくちゃ元気!
今日もひょっこりはん風に、 はい!おかやまはん! では、言って参ります、Go to タイムアタック! めちゃくちゃ元気!
金沢市 中飯場、到着!
時間を記録するために写真をパチリ👀📷✨
写真を撮ったらもうここには用はございません。
直ぐに次の甚之助小屋まで歩き出しますよー。
ハイハイ、ゴメンなすってゴメンなすって。🏃💨
まだまだ元気です!はい!

途中で何人の方がよけてくれただろうか、ゴメンなさい🙇💦💦
ありがとうございました。
中飯場、到着! 時間を記録するために写真をパチリ👀📷✨ 写真を撮ったらもうここには用はございません。 直ぐに次の甚之助小屋まで歩き出しますよー。 ハイハイ、ゴメンなすってゴメンなすって。🏃💨 まだまだ元気です!はい! 途中で何人の方がよけてくれただろうか、ゴメンなさい🙇💦💦 ありがとうございました。
金沢市 白髪ロン毛ー、細マッチョ、ダンディー髭の年配の人が滝の写真を撮っていたので、ではわたくしも!って事でパチリ👀📷✨

この方、沢山の写真を撮りなが登ってるんですけど、めちゃくちゃ登るのが早いんです🏃💨

もう一つ情報をくれて、この方、写真たくさん撮りすぎて、時間が無くなって一回も頂上まで行った事が無いそうです🤣(笑)

思わず大笑いでした😂
素敵です。頑張って下さい👀📷✨
白髪ロン毛ー、細マッチョ、ダンディー髭の年配の人が滝の写真を撮っていたので、ではわたくしも!って事でパチリ👀📷✨ この方、沢山の写真を撮りなが登ってるんですけど、めちゃくちゃ登るのが早いんです🏃💨 もう一つ情報をくれて、この方、写真たくさん撮りすぎて、時間が無くなって一回も頂上まで行った事が無いそうです🤣(笑) 思わず大笑いでした😂 素敵です。頑張って下さい👀📷✨
金沢市 甚之助小屋到着ー!
天気はかなりヤバめ🌧️
ダンディーなおじさんとどうするか聞いてみると、雨は昼からの予報やから行けるところまで行くって言ってたので、ヨッシャ!

写真を、撮って水分補給とエネルギー補給のドーピングして直ぐに出発!

まだまた元気です♪🏃💨
甚之助小屋到着ー! 天気はかなりヤバめ🌧️ ダンディーなおじさんとどうするか聞いてみると、雨は昼からの予報やから行けるところまで行くって言ってたので、ヨッシャ! 写真を、撮って水分補給とエネルギー補給のドーピングして直ぐに出発! まだまた元気です♪🏃💨
金沢市 もはや修行です!
もはや修行です!
金沢市 室堂にある白山奥宮祈祷殿。
なんも見えねー(笑)

室堂山荘の中に入るにはマスク😷必須です。
室堂にある白山奥宮祈祷殿。 なんも見えねー(笑) 室堂山荘の中に入るにはマスク😷必須です。
金沢市 見えねー(笑)
見えねー(笑)
金沢市 室堂、入り口🚪
全体が撮れるように、外から撮りたかったのですが大荒れの為、勇気が有りませんでした。
えー、そうです、気合いが足りません。

この時、頂上を目の前にしながら頂上アタックさえ、やめよっかなーって考えていましたがなにか?

行かない理由が沢山欲しかったので、頂上から帰って来た人にどうでした?って片っ端から聞いて回ってる岡山を周りの人は、そんなに嫌なら止めとけばって思ってたのを痛いほど感じたのは言うまでもありません。

結果、帰って来た答えは…
爆風!←😃✌️行けない理由1
大雨←😃✌️行けない理由2
でも行けなくない←Noooooo!
3番目の答えは聞きたくなかった…

行くしかない😞💨
室堂、入り口🚪 全体が撮れるように、外から撮りたかったのですが大荒れの為、勇気が有りませんでした。 えー、そうです、気合いが足りません。 この時、頂上を目の前にしながら頂上アタックさえ、やめよっかなーって考えていましたがなにか? 行かない理由が沢山欲しかったので、頂上から帰って来た人にどうでした?って片っ端から聞いて回ってる岡山を周りの人は、そんなに嫌なら止めとけばって思ってたのを痛いほど感じたのは言うまでもありません。 結果、帰って来た答えは… 爆風!←😃✌️行けない理由1 大雨←😃✌️行けない理由2 でも行けなくない←Noooooo! 3番目の答えは聞きたくなかった… 行くしかない😞💨
金沢市 いきなり頂上でパチリ👀📷✨

実は、どんだけ爆風と大荒れの中を進んだか見てもらおうと動画を撮ったのですが、ヤマップ、動画はあげれないのね…
いきなり頂上でパチリ👀📷✨ 実は、どんだけ爆風と大荒れの中を進んだか見てもらおうと動画を撮ったのですが、ヤマップ、動画はあげれないのね…
金沢市 大好きなセルフィーしてたら、親切なお兄さんが撮りましょうか?って言ってくれたのでお願いしましたパチリ👀📷✨
なんも見えねー(笑)

この後はもちろんお返しのパチリ👀📷✨をしました😁
大好きなセルフィーしてたら、親切なお兄さんが撮りましょうか?って言ってくれたのでお願いしましたパチリ👀📷✨ なんも見えねー(笑) この後はもちろんお返しのパチリ👀📷✨をしました😁
金沢市 関西から来た修験者の方。
ホラ貝吹いてる所を動画で撮らせて下さいと言ったら、撮らせてくれましたが!ヤマップはアップできませんでした。

大荒れの中、無理言ってすみません。
ありがとうございました😉👍🎶
関西から来た修験者の方。 ホラ貝吹いてる所を動画で撮らせて下さいと言ったら、撮らせてくれましたが!ヤマップはアップできませんでした。 大荒れの中、無理言ってすみません。 ありがとうございました😉👍🎶
金沢市 修験者の方と室堂まで一緒に降りてきました。🤗

金剛杖に焼き印を押してもらってるので取りに行くって言ってたので一緒に行って来ました。🤗

修験者の方が持つ金剛杖!
各山を修行で周り!この杖に焼き印を押してもらうそうです🚶‍♂️
沢山、焼き印が押してありました!!( ; ロ)゚ ゚

今回、白山の焼き印を押してもらってましたので見せてもらいました👀
カ、カッコいい!金剛杖、欲しいっす♪
修験者の方と室堂まで一緒に降りてきました。🤗 金剛杖に焼き印を押してもらってるので取りに行くって言ってたので一緒に行って来ました。🤗 修験者の方が持つ金剛杖! 各山を修行で周り!この杖に焼き印を押してもらうそうです🚶‍♂️ 沢山、焼き印が押してありました!!( ; ロ)゚ ゚ 今回、白山の焼き印を押してもらってましたので見せてもらいました👀 カ、カッコいい!金剛杖、欲しいっす♪
金沢市 帰りの観光新道で途中から晴れ間が!

晴れ男パワー炸裂!
遅し…😵💤⤵️
もうすぐ出発地に着きます…
帰りの観光新道で途中から晴れ間が! 晴れ男パワー炸裂! 遅し…😵💤⤵️ もうすぐ出発地に着きます…
金沢市 一瞬の晴れ間をひょっこりショット👀📷✨
一瞬の晴れ間をひょっこりショット👀📷✨
金沢市 観光新道でゴール🏁
観光新道の下りはしんどいわー☀️😵💦
岡山、笑顔なのか、ひきつってるのかどっちかわからしー😵

修験者の方、さすがです。
いつでも冷静ですね。
観光新道でゴール🏁 観光新道の下りはしんどいわー☀️😵💦 岡山、笑顔なのか、ひきつってるのかどっちかわからしー😵 修験者の方、さすがです。 いつでも冷静ですね。
金沢市 帰りの観光新道で何回こけたかな?

観光新道は岩場が多いので良く滑るんですよねー。
親父ギャグはすべらないけどね🤗
ほんで、岩場に足を乗ってけ足がツルッ!て滑って腕を突いたところが尖った石!
そこにザクザク➰ーっていきました。
腕の骨が折れて、飛んでいったと思ったわー😵

これ、擦り傷に見えるけど、打ち身による内出血と腫れがひどいです😭

修験者の方に結構心配されましてが、最後の方は、またかって感じかな?放置プレーでした😂
嫌いじゃないよ(笑)
帰りの観光新道で何回こけたかな? 観光新道は岩場が多いので良く滑るんですよねー。 親父ギャグはすべらないけどね🤗 ほんで、岩場に足を乗ってけ足がツルッ!て滑って腕を突いたところが尖った石! そこにザクザク➰ーっていきました。 腕の骨が折れて、飛んでいったと思ったわー😵 これ、擦り傷に見えるけど、打ち身による内出血と腫れがひどいです😭 修験者の方に結構心配されましてが、最後の方は、またかって感じかな?放置プレーでした😂 嫌いじゃないよ(笑)
金沢市 左足の親指の爪の内出血が悪化したよ。
これは前回よりも更にパワーアップ😭

もう人間の爪の色じゃありませんな。
左足の親指の爪の内出血が悪化したよ。 これは前回よりも更にパワーアップ😭 もう人間の爪の色じゃありませんな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。