冠山(岐阜県・福井県)2020-08-11

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

福井県と岐阜県の県境にある冠山に登頂🥾😊 駐車場🅿到着していきなりアブに車🚙が取り囲まれました😅 下界は天気☀良好なのに上はガスガス😭山頂のマッタ−ホルンもガスで見えません。アブを払いながら登山スタート😁 いきなり登山道奥から走ってくる野うさぎ君が、私に気づき引き返します👀😆意外と小さい! 登り↗平ら→下り↘の繰り返し微妙にきついし浮石に足を取られます😅 次に現れたのはイタチ君!茂みから登山道に現れ、また私に気が付き、しまった!って顔して戻って行った😄もののけがいっぱいですよ! 景色は相変わらずガスガスです。福井県側が晴れているのに、岐阜県側からすごい勢いで雲☁が流れています。 次に足元にマムシ君登場、しばらくお互い顔を見合わせ👀茂みに入って行きました😅 頂上近くの尾根に差し掛かると風が強くなり、汗だくの身体が寒くなってきたので、今日はここ迄にして下山する事にしました😥 また、次の機会に頑張ります😆