尾瀬・燧ヶ岳

2020.08.10(月) 2 DAYS

御池~俎嵓~柴安嵓~見晴 快晴の中、登山をスタートしました。(御池駐車場は普通車1000円) 天気も良く風もほど良くあり、非常に登りやすい登山となりました。 新型コロナのこともあってかお盆にしてはかなり人が少なくなっていました。密を防ぐために山頂での昼食は他パーティから距離を空けて食事🍴スパゲティに挑戦しましたが無事失敗☆次回はシミュレーションしてから再挑戦します✨ 見晴新道はいきなりの急坂、しかも少しガレてるので要注意!ガレ場が終わると谷筋に下り始めますが、ここも手強く、整備がまだ進んでおらず熊笹を刈っただけで泥濘化して非常に滑りやすいです(1敗) 見晴では原の小屋に寄って管理人夫妻に挨拶してきました!北岳では凄くお世話になりました🙇 尾瀬ヶ原の朝霧と至仏山のモルゲンロートは何物にも変えがたい美しい景色でした。三条ノ滝も100名瀑に相応しい荒々しさと雄大さがあって見に行ってよかった😉