乗鞍岳(剣ヶ峰)

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

今回は前から登りたい憧れの乗鞍岳登山です🏔 岐阜からは台風の影響で通行止めでした。 長野方面から乗鞍高原に入り、乗鞍高原観光 センター朝一番のバスで乗鞍畳平行き登山です! 朝は快晴で良かったですが乗鞍バスセンターに着いたら天気が曇ってきました…! 頑張って登ってきます、感じで出発ですが 段々、ガスガス状況になって乗鞍岳山頂山小屋に着いたら本格的に雨が☔️降ってきました! 少し山小屋で休んでレインコート着て出発しましたが山頂到着したころは更に雨風強くなって直ぐに下山しました!残念ながら景色は何も見えませんでした、そんな中でも色んな人と出会えて楽しい登山になりました❣️ 下山して乗鞍高原観光センターに着いたら晴れてました、雨は何だっただろうね! 帰りに松本名物山賊そば食べました。 美味しかったです🎶 無事に登れた事に感謝です。 これから明日の山の為に松本に移動します🚗🎶