谷川主脈縦走 2日目

2020.08.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 5
休憩時間
54
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1112 / 1840 m
21
48
31
13
1 30
5
47
54
1 49

活動詳細

すべて見る

大障子避難小屋で寝ていると夜中に爆風の音…風速何mあるんだろう。どうしよう… 暗闇が余計に不安をかき立てます。 予定の4時出発ではまだ薄暗いため、出発を遅らせることにしました。 表に出てみると風は思ったほど強くなく、これなら先に進めそうです。 そんな私たちの前に素晴らしい朝の光景が広がりました。青空も広がり申し分ない天気! 結果、2日目は主脈の景色を思う存分楽しみながら歩くことができました。 仙ノ倉に到着した時の達成感、その感動を友だちと共有できたことで胸がいっぱいになりました。 勇気をくれた友だちと山に感謝、感謝です。 趣味の写真をメインに「赤城のふもとから山歩き」というブログを書いています。気の向いた方はのぞいてみてくださいね。 http://jkazy.hateblo.jp/

仙ノ倉山・平標山・大源太山 朝陽を浴びるアヤちゃん、かっこいい♡
朝陽を浴びるアヤちゃん、かっこいい♡
仙ノ倉山・平標山・大源太山 最高の2日目!
最高の2日目!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 大障子避難小屋、ありがとね♪
大障子避難小屋、ありがとね♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 風がおさまってよかったね。
風がおさまってよかったね。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 光も風も気持ちい。
光も風も気持ちい。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 2日目初ピーク、大障子ノ頭。
2日目初ピーク、大障子ノ頭。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 万太郎山へ続く稜線歩きがとにかく気持ちいい。
万太郎山へ続く稜線歩きがとにかく気持ちいい。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 歩いては
歩いては
仙ノ倉山・平標山・大源太山 振り返り
振り返り
仙ノ倉山・平標山・大源太山 遥か彼方まで続く山々を望み
遥か彼方まで続く山々を望み
仙ノ倉山・平標山・大源太山 こんな気持ちの良い山歩き、最高だよ。
こんな気持ちの良い山歩き、最高だよ。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 シャクナゲがなかったらちょっとビビるかも(;'∀')
シャクナゲがなかったらちょっとビビるかも(;'∀')
仙ノ倉山・平標山・大源太山 吾策新道の分岐。
吾策新道の分岐。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 やっと会えたよ、万太郎。
やっと会えたよ、万太郎。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 またね、万太郎。
またね、万太郎。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 遥か先に出発点の双耳峰、谷川岳。
遥か先に出発点の双耳峰、谷川岳。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ナウシカになっちゃう。
ナウシカになっちゃう。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 頬の筋肉、ゆるみっぱなし(≧▽≦)
頬の筋肉、ゆるみっぱなし(≧▽≦)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 エビスと仙ちゃんが登場!
エビスと仙ちゃんが登場!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 越路避難小屋、狭いけど綺麗。
越路避難小屋、狭いけど綺麗。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 で、でかい…南アルプスの山を彷彿とさせるわ。
で、でかい…南アルプスの山を彷彿とさせるわ。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 歩いてきた道に勇気をもらって
歩いてきた道に勇気をもらって
仙ノ倉山・平標山・大源太山 前を向く!
前を向く!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 先を行くアヤちゃんが豆粒みたいだ。
先を行くアヤちゃんが豆粒みたいだ。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 振り返っては
振り返っては
仙ノ倉山・平標山・大源太山 前を向く…しつこい(笑)
前を向く…しつこい(笑)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 だって山が大きすぎて、なかなか近づかない(^^ゞ
だって山が大きすぎて、なかなか近づかない(^^ゞ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 クルマユリ三姉妹がお出迎え♡
クルマユリ三姉妹がお出迎え♡
仙ノ倉山・平標山・大源太山 アヤちゃん、いつも待ってくれてありがとう。
アヤちゃん、いつも待ってくれてありがとう。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 うわぁぁぁぁぁぁぁ、仙ノ倉が迫ってくる!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁ、仙ノ倉が迫ってくる!!!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 エビスまではもう少し。
エビスまではもう少し。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 イェイ♪
イェイ♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 すかさず、エネルギー補給。
すかさず、エネルギー補給。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 エビスと仙ノ倉の鞍部にあるエビス大黒避難小屋。
中はのぞく元気なし(笑)
エビスと仙ノ倉の鞍部にあるエビス大黒避難小屋。 中はのぞく元気なし(笑)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 仙ノ倉を超えたら、もう見えなくなってしまう…
仙ノ倉を超えたら、もう見えなくなってしまう…
仙ノ倉山・平標山・大源太山 一緒にゴールしよう!
一緒にゴールしよう!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 まだ平標を残しているけど、ここでもうゴールした気分。ふたりで抱き合って喜びました。
まだ平標を残しているけど、ここでもうゴールした気分。ふたりで抱き合って喜びました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ここからは、人もたくさん。
ここからは、人もたくさん。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 お天気も最後まで最高でした。
お天気も最後まで最高でした。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 主脈のラストピーク!
主脈のラストピーク!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 松手山経由で下山します。
色とりどりのたくさんの種類のお花が咲き乱れて、まさにお花畑でした。
松手山経由で下山します。 色とりどりのたくさんの種類のお花が咲き乱れて、まさにお花畑でした。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 自分なりにバスの時間に間に合わせようと頑張ったのですが、途中で無理だと判明。鉄塔のところで、しばし放心(笑)
自分なりにバスの時間に間に合わせようと頑張ったのですが、途中で無理だと判明。鉄塔のところで、しばし放心(笑)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標登山口が見えました。
アヤちゃんの姿を追いかけながら、感謝で涙が出ました。
平標登山口が見えました。 アヤちゃんの姿を追いかけながら、感謝で涙が出ました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 無事、下山。
主脈縦走達成の乾杯!
無事、下山。 主脈縦走達成の乾杯!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 湯沢駅で電車を待つ間、たまらず立ち食いそば。
湯沢駅で電車を待つ間、たまらず立ち食いそば。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 うおおおおおおおお、五臓六腑にしみわたる~
うおおおおおおおお、五臓六腑にしみわたる~
仙ノ倉山・平標山・大源太山 アヤちゃん全部のせ食べてた(笑)
アヤちゃん全部のせ食べてた(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。