南面白山〜長左衛門道 ぐるっと一周

2020.08.10(月) 日帰り
もんもん

面白山を1周して山中でハンモック泊をしようと装備を準備!この間買ったヘリノックスの椅子も使いたいなぁと追加🕺34度の炎天下との情報から水を4.5ℓなどなど色々入れていたらザックが16Kgに😨背負えるのか……!と不安を抱きつつも強行突破\( ´ω` )/ とにかく薮だらけで道が分かり辛い(´;ω;`)葉っぱの裏に毛虫がいたり腐葉土で足が滑ってコケたり…… そんな暑い 痛い(肩と腰)キツいの三重苦の中バテバテで進んでいたら、途中ですれ違った親切な方が長左衛門平から中面白山にかけて熊を目撃したらしく、慌てて長左衛門道からの迂回ルートへ変更(´>ω<`) 中面白山と北面白山に行けなかったのは悔しいけれど重いザックを背負って長時間歩く練習が出来たので良かったです! もっとスタミナをつけて面白山一周、リベンジしたいと思います!(`・ω・´)