山の日だ!両神山にアタック!

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

前回の谷川岳メンバーで「お盆休み中にもう一度登山に行きたいね」て事で8月10日に行って来ました。 埼玉県人なら登らなきゃって理由で初の両神山。 過去に色々な山の本を見てきたが、正直言って私の筋力や体力では両神山はまだ無理だと思っていました。 しかし、メンバーの「両神山へ登りたい」との要望に応えるべく決意を固めました。 朝5時半、前回と同じく西川越駅ロータリーに集合。 今回は埼玉県の山道には特に詳しい○○君が車を出してくれました。 登山の様子は写真のコメント欄にて。 とにかく私の過去の登山経験で最も過酷でしたが、山頂に辿り着いた時の感動は最も大きかったです。 結果、両神山はまだ私には早かったのかもしれないと痛感させられました。 まだまだ修行が足りませんな(^_^;) 何よりも3人とも無事に下山出来て神様に感謝です。