矢場の頭・茂倉岳

2020.08.10(月) 日帰り
もっちゃん

⛰山の日⛰ 茂倉岳ピストンに行ってきました! 谷川連峰は周回コースが沢山あり魅力的です! いつか周回したいので、下見がてら気になって行きたかった茂倉岳へGO🚗³₃

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 駐車場到着~
広い駐車場ですね!
駐車場到着~ 広い駐車場ですね!
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 では✋行ってきます👣👣
では✋行ってきます👣👣
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 本格的登山道
本格的登山道
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 前半、急登(o´Д`)=зフゥ…
気温もヤバい...汗もヤバい...。
前半、急登(o´Д`)=зフゥ… 気温もヤバい...汗もヤバい...。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ブナ林の涼しさに感謝(TдT)
ブナ林の涼しさに感謝(TдT)
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 🍃🌱の日傘
🍃🌱の日傘
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 白🍄
白🍄
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 急登終わると檜廊下になってきて、根張りが重なりあって(矢場ノ頭まで)歩きにくかったです(o´Д`)=зフゥ…
急登終わると檜廊下になってきて、根張りが重なりあって(矢場ノ頭まで)歩きにくかったです(o´Д`)=зフゥ… 間から見える大源太山や万太郎に元気を頂き先ずは、矢場ノ頭目指します!
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 矢場ノ頭で食べよう!と思ってましたがお腹が空き途中で食べた(笑)σ(´~`*)ムシャムシャ
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 矢場ノ頭見えました!
矢場ノ頭見えました!
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 今日は本当にいい天気☀️
今日は本当にいい天気☀️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 矢場ノ頭到着~
矢場ノ頭到着~
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 やったね!✌
もー、全身汗( ˙꒳​˙ ;):
やったね!✌ もー、全身汗( ˙꒳​˙ ;):
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 とんぼも沢山ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
とんぼも沢山ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ここで山ランチ
今日は米にしました!
ここで山ランチ 今日は米にしました!
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 さて!お腹もいっぱいで充電満タン(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ
茂倉岳⛰目指します。

あっ。私事ですが、暑くてベリーショートにしました(笑)
さて!お腹もいっぱいで充電満タン(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ 茂倉岳⛰目指します。 あっ。私事ですが、暑くてベリーショートにしました(笑)
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 矢場ノ頭から茂倉岳避難小屋まで高山植物が本当に沢山咲いてました!❁❀✿✾
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 見えたー!避難小屋
見えたー!避難小屋
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 笹でモコモコ
笹でモコモコ
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 避難小屋到着~
避難小屋到着~
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 天気も怪しくなってきたので一気に茂倉岳⛰目指します!
天気も怪しくなってきたので一気に茂倉岳⛰目指します!
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 谷川岳怪しい雲行き...
谷川岳怪しい雲行き...
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 急げー‪\(ᯅ̈ )/‬
あと少し!
急げー‪\(ᯅ̈ )/‬ あと少し!
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 谷川ガスにのまれそう...
谷川ガスにのまれそう...
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 のまれた...
のまれた...
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 茂倉岳到着⛰
やったー✌️
想像以上にキツかったです!(笑)
茂倉岳到着⛰ やったー✌️ 想像以上にキツかったです!(笑)
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 茂倉岳避難小屋を☀️スポットライトがさしてます✧︎
茂倉岳避難小屋を☀️スポットライトがさしてます✧︎
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ヤバい...ゴロゴロ⚡鳴ってきた...
ヤバい...ゴロゴロ⚡鳴ってきた...
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 さよなら~茂倉岳⛰
さよなら~茂倉岳⛰
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 帰りはお花畑を📷✨
帰りはお花畑を📷✨
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ゴロゴロ⚡バシャバシャ☔️降ってきたので花の写真を撮り急いで下山しましたー
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 お疲れ山⛰
無事に下山!
楽しい山の日でした(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
お疲れ山⛰ 無事に下山! 楽しい山の日でした(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)