御殿山・武奈ヶ岳 3度目で標高1000m挑戦

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

5月登山デビューして、その後梅雨の 雨☔️で登れず、7月に近場の山へ 今回は思いきって1000m越えに挑戦 滋賀県の武奈ヶ岳に葛川坊村から往復で 登る事に、5月デビューは嫁と登ったが 前回そして今回もソロで頑張りました。 最初から厳しい登り、今までとは高さが 違うのと、ほぼ700m(約2時間) 登りっぱなしって感じ😩 風があって涼しかったのですが、足が 悲鳴を上げて、稜線も足がヘロヘロ😞 頂上手前の登りを必死で登って登頂😅 予定では頂上で早めの昼食して、2時半 ごろに下山してるつもりだった。😔 まっ別に急ぐ💨事もないのでいい ですけど 筋力不足を身をもって、思い知らされ ました。でも稜線を目の前にした時は、 「やったー」て感じ✨ 頂上も360°絶景で、琵琶湖もきれいに 見えたし最高でした。 ただ、帽子と日焼け止め忘れて😧 色白の肌が真っ赤に‥‥ヒリヒリ 次は2000m目指して「頑張ります」