東天狗岳ピストン(お山スポーツクラブ第11回)

2020.08.10(月) 日帰り

コロナ〜パーソナルトレーニング退会きっかけの、 お山スポーツクラブ第11回目は、東天狗岳ピストン。 先月は稲子湯の登山口からしらびそ小屋までのコースでしたが、 今回はそこを過ぎて東天狗岳まで行ってきました。 山頂手前で、にわか雨でしたが、 暑かったのでむしろ心地よいシャワー。 山頂で天然クーラーをたっぷり楽しみつつ 今回も鍛えました。

いつもの稲子湯登山口。他県ナンバー多し。

ひとまずみどり池を目指しました。暑いので途中の渓流で顔を洗いました。冷たくてとても気持ち良い。

引き続き登ります。

みどり池に着きました。昼時のためか、家族連れなどで賑わっていました。前回はカレーを食べましたが、今回はひとまず通過、先を急ぎます。

中山峠を目指します。

神秘的な道。

お決まりの苔シフトレンズ。

滑ったら滑落です。

中山峠に着きました。そのまま天狗岳を目指します。

岩をよじ登って、東天狗岳です。

森林限界超えたところで、にわか雨。暑かったので、冷たいシャワーは気持ちよかった! 岩をよじ登って、東天狗岳です。

西天狗岳を見る。今回は行くのやめました。

硫黄岳方面。あちらにも行ってみたいです。

西天狗岳では、けが人がいたようで、ヘリを待っていたそうです。私は今日も無事トレーニング終了。山でいっぱい遊ばしてもらいました!

いつもの稲子湯登山口。他県ナンバー多し。

引き続き登ります。

中山峠を目指します。

神秘的な道。

お決まりの苔シフトレンズ。

滑ったら滑落です。

中山峠に着きました。そのまま天狗岳を目指します。

西天狗岳を見る。今回は行くのやめました。

硫黄岳方面。あちらにも行ってみたいです。

この活動日記で通ったコース