武尊山・剣ヶ峰山

2020.08.10(月) 日帰り

7時半に武尊神社前の駐車場はギリギリ滑り込みして間に合ったが、いっぱいになるので注意 (一か八か先にある駐車場に行っていれば、あと5台は停めれるスペースがあった!ショック…) 林道は前日に熊目撃情報あり(本日は出会えず…) 避難小屋は地図的には近いが、急斜面の往復が必要だったためスルー 鎖場は晴れていたので問題なくクリア 武尊山の山頂は最高に天気が良くて暑い! 尾瀬方面がガスって見えず 剣ヶ峰山までの尾根は花が多くて景色もいい 剣ヶ峰山の山頂の立札が薄くて見えない笑 下山はぬかるみが滑りかなり時間がかかったが 沢を渡ってからはらくらく

この活動日記で通ったコース

武尊神社〜武尊山〜剣ヶ峰山 周回コース

• 07:15
  • 11.7 km
  • 1288 m
  • コース定数 30

北麓の武尊神社を起点に、最高峰である沖武尊と展望に恵まれた剣ヶ峰山をめぐる周回コース