コメント

• ぶんぶん

プレミアムユーザー

いよいよ本格的に、沢登も始めるのですね‼️スゴいです💦 でも、毎日沢で流されて亡くなってるニュースが流れてるから、気を付けてくださいね💦💦💦

• どん亀のたる

暑い暑い真夏 沢の中をバシャバシャ水遊び 楽しかったです(笑) まぁ。私の場合はなんちゃって沢登りかな 六甲でも沢で亡くなられてる方もいますし ぶんぶんさんの言う通り、安全第一で楽しまなくちゃですね

• スワン

プレミアムユーザー

たるさん、おはようございます。 沢登りは涼し気で良いですね~、でも写真見ているだけでもツルっと滑って頭ゴチンとなりそうで怖いです。

• どん亀のたる

沢の中 涼しかったですよ^^ 摩耶山からの地蔵道の下りの方が暑かったです 沢歩きのお誘いを頂いて、即 ハイパーVを入手したのですが 噂通りのグリップ力で とっても良かったです ハイパーVとて、苔の上は滑るので それを頭に入れて歩けば かなりグイグイ行けました^^ 一応ヘルメットも持って行ったのですが使わずでした(汗)

• ヤマカズ

• むーさん

涼しそうで良いですね!一度ここ行ってみたかったんですよー。、

プレミアムユーザー

涼しかったですよ 水がキレイで号泣堰堤、スリット堰堤、ゴルジュ 見所が一杯です そして、やはり沢が心地よい 気持ち良く遡上できました ジャブジャブ水の中を歩けば難易度もそれほど高くならないのでお勧めです

• トランプ🐰

どん亀のたるさん✋ おはようございます☀️🙋❗ 涼しそうな沢登り🚿 見てるだけでも涼しくなりました🤗 沢登りと言えば、渓流シューズを履いていましたが、今はハイパーVを良く見ます。 良さそうですね👍 夏は水場が良いですね🤗

プレミアムユーザー

水遊び、涼しくて気持ちよかったですよ^^ 本格的な沢登りはしようとは思っていませんが なんちゃって沢登りはとっても楽しいです このコースは登山靴ではラインが厳しくなって難易度が上がりますが 水の中をバシャバシャ行くと、そんなに難易度も高くないし 見どころが多くあるのでお勧めです ただ、分岐が多いので知ってる人と行った方がいいと感じました

• トランプ🐰

なんちゃって水遊びが良いですね。 私も、水遊びが好きなんです。 なので、よくヤマップを見ていて、「終った人さん」のヤマップも見ています👍 楽しそうな仲間ですね👏🤗

プレミアムユーザー

涼しいのがいいですね 水遊びに丁度いい難易度でした ソロが多いですがヤマップのおかげで山友に出会えて感謝です

• トランプ🐰

仲間は大切ですね👏🤗 出会える事は、嬉しいです🐝😊 これからも、宜しくお願い致します🙇

プレミアムユーザー

ですよね^^ ありがたい事です

• トランプ🐰

どん亀のたるさん✋ こんにちは。😊 ハイパーVの事でお聴きしたいのですが、私も欲しいと思っています🤗 靴のサイズですが、登山靴の場合、ワンサイズ大きいのを履きますが、ハイパーVは足のサイズと同じのを履いていますか?

プレミアムユーザー

日進ゴムさんのハイパーVは基本ワークシューズなので先芯(固いカップ)が入っています 買われるなら、ハイパーV #003というスニーカータイプをお薦めします (この製品だけ先芯が入っていません) 私が購入したのも#003です サイズ感は大きめです 私は、普段のスニーカーと同じサイズを購入しましたが 次回は-0.5センチ小さいものにしようと思っています #003はショップには置いていないので、購入はネットからになります

• トランプ🐰

どん亀のたるさん✋ 詳しい情報たすかります。 アマゾンに出てると書いて有りました。 どうもありがとうございました🤗

• Kちゃん

プレミアムユーザー

たるさーーん😆やっとWiFi繋がった💦 ホント楽しい山の日をご一緒できました‼️地獄谷で手厚い介護をしていただいてから約2か月(笑)ようやく御恩を返せたよぉ〜😝 念願の摩耶山ピークも取れたし、おんたき茶屋のおでん🍢も最高でした(^-^) また遊んでくださいねーー👋

• どん亀のたる

ありがとうございました そそ、念願の摩耶山ピークを取りました(笑) 次は六甲山か(爆)

• Kちゃん

• どん亀のたる

いやいや 私、六甲山未踏(YAMAP上)なんですよ 摩耶山も、今回やっと初登頂(YAMAP上)したので(笑)

• おけい

プレミアムユーザー

アレッ!Σ( ̄□ ̄;) コメント書いてなかったぁー💧失礼しました💦 たるさんのぶっかけうどんがとても美味しそ~でした🎵 ズズズーっと食べるの一瞬だったけど(笑) またよろしくお願いします~😄 コーヒー付きで~(≧∀≦) ←厚かましい笑

• どん亀のたる

日清のそのまんま麺 出汁かけるだけなので手軽でしたよ 具材が無いので、トッピングしないと寂しいですが 夏は冷たい麺類が一番です(^^)v あれ? 後なんか書いてたような? まあ、いいっか(笑) 見なかった事にしよう