高山植物の宝庫🌸🌼唐松岳

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

初*唐松岳、最高でした。 人気があるの、納得です。 今度は体力付けて積雪期に登りたい! 今回、黒菱ラインのリフト待ち行列を避けてグラードクワッドリフト乗り場まで自力で登り、下山時も黒菱ラインをパス。mont-bellカード提示で往復¥540。お得に最終駅まで上がれました。 黒菱ライン無料駐車場は既にたくさんの車が駐車していた。早めに着くように計画して正解でした。 八方池湖面のリフレクションが良い。今回、白馬三山や不帰ノ嶮はガスで上部が隠れていたけど十分きれいだった。 高山植物の種類が多く固有種もあり。咲いている傍に写真付きで花名と紹介文が記されたプレートがあって嬉しい。 花好きにはたまらない♡ 先を急がないといけないのに、なかなか足が進まず… 本当に罪なお花達です。 唐松岳山頂からの眺望が素晴らしい。ガスがかかっているだろうと期待してなかったけど、五竜岳・槍ヶ岳・薬師岳・立山連峰・剱岳・毛勝山、遠方に海も見えた。不帰ノ嶮も迫力があった。 そんな素晴らしい景色を観ながらランチしたり、食後にお気に入りのチーズケーキと美味しいコーヒー、初めて知った高山植物もたくさん見れて、幸せな、本当に贅沢な1日でした。