【 沢登り 】秩父·川浦谷本谷 七ッ爆ゴルジュ敗退

2020.08.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 5
休憩時間
2 時間 1
距離
7.6 km
のぼり / くだり
704 / 983 m
7 5

活動詳細

すべて見る

近くに楽しそうなゴルジュがあるよと探して、川浦谷(かおれたに)に。 川浦谷というと、あの厳しいゴルジュか?と思ったけど、秩父の違う方の沢でした。 本谷の中間に七ッ爆ゴルジュというものがあるらしく、それを目ざして遡行開始。 朝から自炊の温麺を食べて、ダラダラと準備をしながら8時には歩き始めました。 七ッ爆ゴルジュ最初の15m滝は、ロープをひいて取り付きましたが下部の水流があまりに強くて息も出来ず、前も見えず、ホールドは手探りで……w みんな頑張って二度ずつ取り付きましたが直爆の水量に負けてなかなか前に進めず、滝に打たれまくって溺れそうになったので断念www ホールドはしっかりしているので、水量次第で登れると思います。 下山はトポに書いていた三段の滝を登った後の上にある仕事道を歩き、シレイ沢を懸垂4回して入渓Pまで戻りましたー。 せっかく埼玉まで来たのに、残念ー。 お盆休みはもう1日あったから、頑張って柿其渓谷に行けばよかった!! 9月いっぱいは沢で遊んで、10月になったら岩に行く予定。 8月下旬は谷川の沢で遊びますー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。