日光白根山・座禅山

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

夏休みで千葉に帰ってきましたので、家族で日光白根山まで日帰りで行って来ました😊 家族での山歩きは昨年の車山、美ヶ原以来1年ぶりです❗️ ロープウェイで途中まで標高上げるので、山頂到達は比較的容易でした。山頂周辺は岩岩していて人も多くて狭く、あまり落ち着かない感じです😅 山頂から少し先の五色沼が見下ろせる高台の方が日光白根山ならではの景色をみながらゆっくり休憩が取れると思います。 降りは弥陀が池方面のルートを取りましたが、なかなか急で崖のようなので難儀します💦 集中して落ち着いて降りればまず大丈夫とは思いますが、何しろ景色が良くて高度感があるので、高所恐怖症の方は怖いかもしれません😅 山頂とその先の降りと下の娘が異常に怖がり時間がかかってしまいましたが、それも含めて久しぶりの家族揃っての休日は楽しいもんでした😊 娘は当分付き合ってくれないでしょうが…😂