寂しかった今年の「山の日」飯盛山 あかぎ新道

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

今年で五回目を迎える「山の日」 飯盛山の展望台リニューアルは、第一回の「山の日」だったのです。昨年は仕事の都合で歩いてませんが、以来毎回飯盛山に登ってます。来年もきっと。。。 下山ルートをどうしようかと迷って、結局普段は敬遠している滝谷楠水の水場へ降りてみました。な、なんと誰もいない。いつもだったら、上水は常連さんで賑わってるのに。これも流行り病いの影響でしょうか。とても寂しかったです。 今日は一定のペースを守って歩いたことで、妙な痛みは残りませんでした。朝寝ぼけて扉の角を蹴っ飛ばし、右足の薬指がズキズキしてるけど。。。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    カモワッチハット
  • その他(Other)
    SEATOSUMMITシートゥサミットモスキートヘッドネット虫から顔を守る![当店]
    スポルディング偏光クリップサングラスCP-9SM[フリップアップ]