御在所岳 2020.08.10🎂お誕生日記念登山🎂

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

山の日は御在所岳に登ろう‼︎ 意気込んで出発したものの、寝不足と体調不良で途中リタイア…😢 相方さんに荷物を持ってもらい、少し歩いては休憩をしながらなんとか下山しました。 今日は山の日⛰…だけでなく私的メインは相方さんの🎂お誕生日記念登山なのに。不甲斐ない結果に凹みました😢 キレット楽しみにしてたのに、いきたかったやろうな〜😔 休憩をして回復したので、ロープウェイで山頂へ。 山頂に着く頃には体調も良くなり、お昼にラーメンを食べてのんびり山頂の散策をしました。 山頂は沢山みどころがあって、ゲレンデも広々してちょうど良い気温で少し風もあり気持ちよくすごせました😄 さて、帰りはどうしようか。 相方さんは、無理しないでロープウェイにした方がいいよ。と提案をしてくれましたが、私は歩きたくて仕方なかったので裏登山道から下山することにしてもらいました。 実は元々は中登山道の駐車場に停めてたんだけど、私が体調を崩したこともありロープウェイ乗り場の駐車場に移動してもらったんです… それもあり、1番ロープウェイ乗り場の近くに下山できるルートの選択で裏登山道となりました。 裏登山道、岩だらけ、鎖場あり、水飲み場アリ。 めっちゃたのしかったです‼︎ 今回はキレットも地蔵岩とかも見れなくて残念だったけど、涼しくなったらまた挑戦したいと思います😊 まだまだ、山を楽しむぞ〜♪⛰