日和山🎌山の日

2020.08.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 11
休憩時間
12
距離
2.2 km
のぼり / くだり
108 / 105 m
1
17
20
5

活動詳細

すべて見る

山の日という事で午後からは時間が空いていたので標高100m未満の日和山(三重県鳥羽市)を登ってきました🗻 登るというかただの散歩で行けてしまう所ですけど(^_^;) ただ、暑かったのでペットボトル500mを1本持っていきましたが、これでも半分以上は残りました。 まあここは寂れた所ですので人っ子一人会いませんでしたが、野生の猿🐵やイノシシ🐗なんかも最近では多発していますので行かれる際は念の為注意をしてください⚠️

鳥羽市 鳥羽湾🌊
真ん中の橋はミキモト真珠島へ渡る橋です。
奥の島は答志島🏝️
鳥羽城跡付近から撮りました📸
鳥羽湾🌊 真ん中の橋はミキモト真珠島へ渡る橋です。 奥の島は答志島🏝️ 鳥羽城跡付近から撮りました📸
鳥羽市 赤い綺麗な花が咲いていました(*´▽`*)
何ていう花なのでしょうか🤔

※追記、ゼラニウムかな?
赤い綺麗な花が咲いていました(*´▽`*) 何ていう花なのでしょうか🤔 ※追記、ゼラニウムかな?
鳥羽市 昭和チックなレトロな看板のお店を発見👀
残念ながらここのお店は閉店されたようです。
昭和チックなレトロな看板のお店を発見👀 残念ながらここのお店は閉店されたようです。
鳥羽市 アジサイのような?でも小さいしちょっと違うような?
沢山咲いていました🌸

※追記、ランタナかな?
アジサイのような?でも小さいしちょっと違うような? 沢山咲いていました🌸 ※追記、ランタナかな?
鳥羽市 ピンクの色の綺麗なお花です♪
調べたけど名前はわかりませんでした\(^o^)/

※Googleレンズでは「ニチニチソウ」と判別されました。
ピンクの色の綺麗なお花です♪ 調べたけど名前はわかりませんでした\(^o^)/ ※Googleレンズでは「ニチニチソウ」と判別されました。
鳥羽市 とか言ってるうちにすぐ日和山山頂に着きました(はやっ!
とか言ってるうちにすぐ日和山山頂に着きました(はやっ!
鳥羽市 ここの山頂には幸せの鐘🔔なるものがあるのですが、いかんせんここの隣が崩落していまして中に入れないようロープが張ってありました。
以前は鐘からひもが垂れ下がっていて自由に鳴らす事ができたのですが、今はひもすらありません;;;
ここの山頂には幸せの鐘🔔なるものがあるのですが、いかんせんここの隣が崩落していまして中に入れないようロープが張ってありました。 以前は鐘からひもが垂れ下がっていて自由に鳴らす事ができたのですが、今はひもすらありません;;;
鳥羽市 山頂から鳥羽湾を望む🏝️
手前の大きい島が答志島、右奥の三角の小さい島が神島。
奥に微かに見えるのが愛知県の渥美半島。
山頂から鳥羽湾を望む🏝️ 手前の大きい島が答志島、右奥の三角の小さい島が神島。 奥に微かに見えるのが愛知県の渥美半島。
鳥羽市 竹の葉が風で揺れる音はどこか癒されるような気がします🍃
…夜中に聞くと恐怖に変わりますけどね😅
竹の葉が風で揺れる音はどこか癒されるような気がします🍃 …夜中に聞くと恐怖に変わりますけどね😅
鳥羽市 鳥羽駅方面へ下っていきましょう。ここは濡れていたら滑りそうだぁ😆

下り坂なのですが、平坦にしか見えないですね(~_~;)
鳥羽駅方面へ下っていきましょう。ここは濡れていたら滑りそうだぁ😆 下り坂なのですが、平坦にしか見えないですね(~_~;)
鳥羽市 鳥羽駅前の大きな鳥居⛩️
青空が良い感じに演出してくれてますね~
鳥羽駅前の大きな鳥居⛩️ 青空が良い感じに演出してくれてますね~
鳥羽市 目の前で海女さんが潜っていました😲😲😲

・・・嘘です、ただの壁画でした(^_^;)にしてもリアル!!
目の前で海女さんが潜っていました😲😲😲 ・・・嘘です、ただの壁画でした(^_^;)にしてもリアル!!
鳥羽市 写真を撮ってくれ!と言わんばかりのベンチが置いてありました。
川沿いに置いてあるので夕方とか朝方は涼しいかもですね~😊
写真を撮ってくれ!と言わんばかりのベンチが置いてありました。 川沿いに置いてあるので夕方とか朝方は涼しいかもですね~😊
鳥羽市 鳥羽市の観光地、鳥羽水族館です🐟️🐙
たくさんの人が来られていました。
船の奥が坂手島、その奥の山が菅島、右側の奥は安楽島(あらしま)です。
ここは鳥羽城の城跡から撮りました📸
鳥羽市の観光地、鳥羽水族館です🐟️🐙 たくさんの人が来られていました。 船の奥が坂手島、その奥の山が菅島、右側の奥は安楽島(あらしま)です。 ここは鳥羽城の城跡から撮りました📸

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。