金甲山で豚玉丼 + 児島半島一周サイクリング

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

今日は山の日、YAMAPのバッジが貰えると言う事を知り登山をする事にしました❗ 世間はコロナ感染者が増える一方なので盆休みは県外遠征だったり登山者が多い山は行かない事にしました🤔有名処は会社を休んで行きます(笑)🤪そこで今回は近場の人が少ない金甲山を選びました👍ゴールデンウィークと同じ所ですね🎵 金甲山は何回も登っている山なので今回は気分転換で登山口まで自転車で行きました❗下山後は児島半島一周サイクリングして帰りました🚲ちなみに今日の走行距離は55キロでした‼️ 登山ルートはいつも私は時計回りで登っているのですが今回は反時計回りで登りました😉周り方を変えると同じ山でもいつもと違って新鮮な気持ちで登れますね😆 昼食は恒例の山ごはんタイム🍴今回は豚玉丼を作りました💪具材は家で下ごしらえして持って行ったので後はメスティンで炊くだけ👍「メスティン自動レシピ」と言うレシピ本を参考に作りました🎵 写真にもコメントしてます✏️