黒滝山・白滝山・貧乏山(福寿山)

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

天気:☀️ 快晴 2020年8月10日「山の日」 となれば登らないわけにはいかない… しかし約2ヶ月ぶりの登山⛰、そして朝から強い日差し☀️ 不安はよぎる… ○黒滝山 その不安は的中する。 久しぶりの登山で足取りは重く、暑さ汗が滴り落ちる💦 道中の山頂ひろばで休憩…すでにバテバテ🥵 白滝山までは不可能かと頭をよぎる… 約15分の休憩でなんとか回復💪 黒滝山へはなんとか登頂達成! 景色も瀬戸内海を一望できてよかった! 広島百名山の1つ。(20座目)残りあと80! ○白滝山 暑さになんとか耐えながら登頂! 岩に彫られた仏像がある。 360°景色を堪能できる! 本日2つ目。 ○貧乏山(福寿山) ピンクテープをもとに進んでいたが、途中見失いら道を少し外れたがなんとか登頂! 道中、暑さによりいっぱい、いっぱいだったが、なんとか気力で登った😥頂上ではバテバテ🥵 昼食を食べて、少し回復! そして下山。 本日3つ目。 黒滝山→白滝山→貧乏山(福寿山)の順で計3つ縦走🥾 8月の登山はとにかく暑かった💦 水分補給を忘れずに! 体力も付けとかないといけなかった😬