2020-08-10 6ヵ月半ぶりの高尾山、アマビエがお出迎え

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

山の日は、やっぱり地元の山で楽しみたいですね。 と言う事で、6ヶ月半ぶりに高尾山に行きました。 今回はいろはの森経由で登りました。 これで全てのルートを制覇しました。 いつもは小仏城山までの往復ですが、今日は少し足を延ばして小仏峠までの往復としました。 膝痛の改善の為サポーターを購入しましたので、その効果の確認です。膝への違和感は有りましたが、これまでの痛みが相当緩和されました。大変満足しました。 これからの山歩きの不安が消えました。 サポーター様様です。 あと、前回の反省のシェルカップでの炊飯ですが、ダイソーのシリコン蓋で炊いたら、吹きこぼれも少しで、大成功でした。 これも大満足。 今日は、2つもいい事が有り嬉しい限りです。 地元の山で山の日を祝ったお陰かな。 高尾山ありがとうございます。 でも今日は暑かった。山頂でも32度でした。途中で水を飲み干してしまいました。 途中、レスキューバイクも薬王院の近くまで登って来てました。熱中症ですかね。