山の日 一年目の節目     自分にチャレンジ

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

山の日 頑張れば、この日に100座も達成出来そうと思い、昨日、ピークをゲットして調整したら101座になりました。アレなんで😂  僕のYAMAPデビューは去年、御在所岳を中道から登ったところからスタート。右膝を痛めて(華麗でなく加齢か走りすぎの使いすぎ)今だに走れずなのですが、最悪、復路はエスケープ出来るロープウェイ🚡のあるここを選択、ガチガチ固定サポーター持参しつつ、道迷い、遭難が怖くYouTubeで何度も景色を頭に叩き込み、紙地図🗾とコンパス🧭を首からぶら下げスタイルでした。もちろん降りの裏道ルートもチェック済み。初yamap でどんなものかも知識不充分でしたが、なんとか無事膝も痛めること無く下山出来、レポもカレーうどんを含めてアップする事が出来ました。そして、いいね👍️、コメントを頂けて嬉しかった事を思い出します。その時は、返信の仕方がわからずで無視したみたいになり😢⤵️⤵️ そして、まだ1年にはなりませんが、山登り、yamap 利用でいろいろな人と繋がれた感謝を初回に登った山⛰️に選定しました。  今回の山の日の目標は❓️ 1️⃣100座(101座になったけど)を達成 2️⃣カレーうどんを食べる 3️⃣ずっと武平峠から雨乞い岳に進んだところの看板にビビって行けなかった。ルートを歩く。  昨日、遭難され、今日、朝から捜索されていました。(追記8/11 ご無事だったようです。なによりです。) 4️⃣ 自分なりの実力テスト ルートファイティング(諸先輩の活レポの軌跡の模範解答を見ながらです、スピードは、ゆっくり🐌💨💨なので時間的には…) 長々となりましたが、続きは キャプションから