青山高原と朝に鮎漁^^v 髻山 [津10山]

2020.08.10(月) 日帰り

鮎の網・ヒッカケ漁の部分解禁で櫛田川に早朝より出かけて来ました。川に3時間程入りぱなしなので暑さは全く感じずでした。意外と早く50匹以上捕れ早く終了とし、山の日って事で、帰りに青山高原に寄って簡単ピークゲット(ドライブ)です。

23〜24cmが30尾ほどと、後はそれ以下でした。

こんな感じです。狭い部分!

上流方向も解禁のAm8:00を待って、数名が待機してます。(^^)

川は12時頃まで遊び、青山高原へ移動して来ました。風車の数は91基に及ぶとか!!日本ではトップクラスらしい^^v

川で随分歩いたけど、歩かずピークゲットではチョット気が引けたので、少しだけ歩いてみました。多少は涼しい感じで、沢山の人が来てました。

何か下界は異常に暑かったけど、青山高原は多少涼しく・・・でもチョット歩く🚶‍♀️と😅💦が!風があるので5℃程低い感じでした。

23〜24cmが30尾ほどと、後はそれ以下でした。

こんな感じです。狭い部分!