山の日🏞️地元のお山へGo❗

2020.08.10(月) 日帰り

本当なら今頃アルプスの予定でした😭 県外自粛で地元のお山で我慢😣 今日は快晴☀️気温もうなぎ登りになりそう⁉️ サクッと登れる所を検索すると📱 ホーム寧比曽の隣にある岩岳に決めました😃 ここは初山行です❗ 余裕が有れば段戸山とセットで登りたいと❓️😄 登山口🅿️🚗に1台先客が 山奥なのに道幅が広いので道路脇に路駐します 登山口からは草が伸びた林道を進みます 30分程で本当の登山道入り口に到着 笹藪の道に入ります 暫く進むと分岐に❗ 下りは逆コースにします 後15分の標識有り 尾根道を調子良く進むと分岐に 大きな岩が登場 岩をよじ登る感じで進みます❗ 岩を登ると短いロープが有ります そこを越えると山頂トウチャコ(^-^)v 小ベンチが1つ有り 先端に展望台の岩が有ります😀 岩小谷山、三ツ瀬明神山が良く見えます😄 久しぶりの晴天で中々の展望です❗ 久しぶりに山Tシャツで📷😊 それにしても暑さが半端ない やはり一山で終了にしよう😅 最初の分岐まで戻り尾根道を進むと開けた場所が⁉️ 先週登った茶臼山も見えました😅 鉄塔の下を進むと沢沿いに進みます右側から沢が合流❗ たまらず手と顔を洗う💦 超気持ちいい😄 直ぐに建物が見えました😅 花の栽培所でした❓️何か良く分かりません 舗装路に出ると直ぐに🅿️🚗です❗ 暑くて山頂で☕出来なかったので近くのダム広場東屋で☕タイム😊 これで山の日バッチゲットですね😄 帰りに猿投の桃、梨を買って帰りました❗ これで休日も充実するかな😃

看板が草で隠れてる

電線の下を進みます😅

花の栽培所です

ゲートが見えました😅
左に曲がったらもうすぐ🅿️🚗
日差しが強すぎて汗だく👕💦

ゲートが見えました😅 左に曲がったらもうすぐ🅿️🚗 日差しが強すぎて汗だく👕💦

近くの牧場❗🐄はいませんでした

黒田ダム 放水中💦

鏡のようですね😄

仕上げは東屋で☕ブレイク

この活動日記で通ったコース