金草岳・白倉岳

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

この気持ち良い稜線を見たい、歩きたいと思っていた金草岳。 行きの道中で早めにMAPを開いておかなかったせいで、軌跡が半分。💦 山頂からスタートした事になってしまったので、今後はもう少し早めにMAPを開くようにしないと…と反省しました。 行きは心地よい風のおかげでそれほど辛い思いをすること無く、割と快適🎶 ただし、山頂手前の急登は暑さも手伝って結構きついなと感じました。 だけど、そんな思いを吹き飛ばすようなきれいな稜線歩きと景色を堪能することができたので、それはご褒美として十分! 帰りは通常、行きよりも楽なはずなのだけど、晴れて気温が上がり風が涼しく感じられなくなってきたこともあって、だいぶ辛かったです。 体力が十分にあればもう少しましだったのかもしれないですが、思った以上に暑さが堪えて、真夏の登山を甘く見てはいけないなぁと実感した山行でした。 でも、行きたい山へ行ってきれいな景色を見られて満足できました✨ ご同行頂いた山友さんに感謝です。