奥武蔵ラウンドトレイル(レース)

2019.05.25(土) 日帰り
harehare1711
harehare1711

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

ランニングを本格的に始めてから初めてのトレイルランレースに参加。ペースの管理が難しい。 余裕をもたせすぎると、後半だしきれないし、最初から飛ばすと足がもたない。 そのちょうどいいところの見極めが難しい。 コースの特徴と、自分のスキルから飛ばすところと安全に行くところ、休む時間、補給の量とタイミング フルマラソンとは異なるレースマネジメントが楽しい。 事前の試走や、アイテム選びも楽しみの1つだ

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 23時30分頃会場着。
電車遅延のため予定より10分ほど遅れて到着。
受付並び中
23時30分頃会場着。 電車遅延のため予定より10分ほど遅れて到着。 受付並び中
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 スタート前集合写真。
電車遅れのためスタートは1時20分過ぎ。
最初の2.5kmほどのロード区間は、一般歩道のため、歩行(走行禁止)がルール。
スタート前集合写真。 電車遅れのためスタートは1時20分過ぎ。 最初の2.5kmほどのロード区間は、一般歩道のため、歩行(走行禁止)がルール。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 A1エイドよりも手前の施設エイド。
チョコや菓子パン、コーラもある。
登りきったところで息が弾んでいて、パンをパスしたのが悔やまれる
A1エイドよりも手前の施設エイド。 チョコや菓子パン、コーラもある。 登りきったところで息が弾んでいて、パンをパスしたのが悔やまれる
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子の権現。
速いランナーはここまで歩かないそうだ(驚)
子の権現。 速いランナーはここまで歩かないそうだ(驚)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 A1エイド。天目指峠。
ホットドッグが最高に美味しかった
A1エイド。天目指峠。 ホットドッグが最高に美味しかった
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 A1エイドのホットドック。手作りパテが最高!
夜中からおもてなしをしてくれるスタッフには本当に感謝。ありがとう。
A1エイドのホットドック。手作りパテが最高! 夜中からおもてなしをしてくれるスタッフには本当に感謝。ありがとう。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 野菜スープを飲んでるところ。このルートの中盤までは転びやすいと思い、手袋をして臨む。案の定、一度転んだ
野菜スープを飲んでるところ。このルートの中盤までは転びやすいと思い、手袋をして臨む。案の定、一度転んだ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 日が昇ってきた。段々と空が明るくなる様子を眺めながらのトレイルランは最高
日が昇ってきた。段々と空が明るくなる様子を眺めながらのトレイルランは最高
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 撮影ポイント1、伊豆ヶ岳。
撮影ポイント1、伊豆ヶ岳。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 A2エイド。虚空蔵峠。
の手作り補給食。これ美味しかったなー。3種類のフレーバーがあった。
A2エイド。虚空蔵峠。 の手作り補給食。これ美味しかったなー。3種類のフレーバーがあった。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 A2エイドの野菜スープとグレープフルーツジュース。この他に雑炊があり、美味しくいただく
A2エイドの野菜スープとグレープフルーツジュース。この他に雑炊があり、美味しくいただく
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 撮影ポイント2、ツツジ山
天候は快晴、風もなく、気温は少し高めだが、湿度が低いので快適なトレラン日和
撮影ポイント2、ツツジ山 天候は快晴、風もなく、気温は少し高めだが、湿度が低いので快適なトレラン日和
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 撮影ポイント3、関八州見晴台
撮影ポイント3、関八州見晴台
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 撮影ポイント4、八徳
関八州から一気に高度を下げる。ここで一度ロードに出て、トレイルに入って登り返す
撮影ポイント4、八徳 関八州から一気に高度を下げる。ここで一度ロードに出て、トレイルに入って登り返す
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 A4エイド。ユカデ。
かき氷。暑くなってきたので、かき氷が最高に美味しい!
A4エイド。ユカデ。 かき氷。暑くなってきたので、かき氷が最高に美味しい!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 A4エイドの流し素麺。最高!
流し素麺のつゆに、おいなりさんをつけて食べるのがA4エイド風!
A4エイドの流し素麺。最高! 流し素麺のつゆに、おいなりさんをつけて食べるのがA4エイド風!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 竹林ってちょっと趣がある
竹林ってちょっと趣がある
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 撮影ポイント5、日和田山

あと1,2キロを残すのみなのに、もう足が売り切れてて、ここからのくだりは、脚つりとの闘い
撮影ポイント5、日和田山 あと1,2キロを残すのみなのに、もう足が売り切れてて、ここからのくだりは、脚つりとの闘い
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ゴール地点。
スタッフが盛大に迎えてくれました!
ゴール地点。 スタッフが盛大に迎えてくれました!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ゴール!!!!
ゴール!!!!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ゴール後
前の選手とは50分以上開く大差がついていた
ゴール後 前の選手とは50分以上開く大差がついていた
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ゴール後のステーキ!
ゴールしてから焼いてくれ、焼きたてのステーキ。フィニッシャーステーキ!
奥武蔵ラウンドトレイル名物!
ゴール後のステーキ! ゴールしてから焼いてくれ、焼きたてのステーキ。フィニッシャーステーキ! 奥武蔵ラウンドトレイル名物!

活動の装備

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす