反省の「上臈岩(じょうろういわ)」…やばかった💦

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

愛知県独自の”緊急事態宣言”により帰省は諦めた そんな「山の日」 県境を越えず愛知県内でどかに行ってみようと 久し振りの山... 上臈岩(じょうろういわ)は愛知県奥三河の新城市にあり 断崖絶壁から鳳来湖と三ツ瀬明神山一体を望むことができる 早朝、寝不足のまま ←これが悲劇のポイントだった 愛知県民の森「モリトピア愛知」に車を止め山に入る 朝方の気温は24℃とまあまあであったが、山の中は無風で蒸し風呂のようだった 登りはじめてすぐに全身ずぶ濡れ状態の滝汗💦 気温がどんどん上がる...暑い! 何とか上臈岩までたどりついたが、その後左足が攣った…やがて右足も 自力で下山できないのか...焦る...熱中症だ 休み休み、水分・塩分補給と体を冷やしつつ、予定していたルートを変え林道まで下りホッとする 駐車場の気温は36℃...暑すぎる! このところゴルフ程度であまり運動もしていない鈍った体で山へ...一番は寝不足だ 疲労困憊の帰路は新城の自然を楽しむ大勢の行楽客で渋滞 恥ずかしながら、反省の残る「2020山の日」であった