山の日に古処山で道迷う

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

今日は山の日。 あいにく福岡は台風暴風域🌀 準備万端と思ってたら、一眼を玄関に忘れ、朝、昼ごはんもコンビニで買おうと思ってたら、朝ごはんだけ買ってたり、忘れ物が多い💦 山頂着いても行動食のみ😓 カメラもiphoneのみ。 秋月のだんごあんから古処山へ。 7月の九州豪雨で土砂崩れになってるとこがちらほら。 途中から地面に手を着きながら登らないと滑る傾斜に💦 マップ確認すると うん、やっぱり大きくルートを外してた💧 戻ろうと思ったら滑りそうだし、このままよじ登りながら進むと、正規のルートに何とか合流し山頂到着! ルートを外す前に出会った人が山頂にすでに居て、 何か変な方向に行ってたよ!って言われました😅 山頂着いた頃には、天気も怪しくなり、正規のルートで下山しました。 下山後は麓の秋月の月の峠でカレーパン、トマトパン、チーズパン買いました🍞